テーマパーク・遊園地
動物園・水族館
TOPIC
ABOUT

スター・ウォーズ俳優が東京コミコン2023に並ぶ セレブステージ開催

2023年12月11日 あとなび

東京コミックコンベンション2023(東京コミコン2023)が、幕張メッセにて、2023年12月8日(金)~12月10日(日)の期間、開催されています。「セレブ・ステージ:ユアン・マクレガー、テムエラ・モリソン、ダニエル・ローガン」が12月10日(日)に行われました。

スター・ウォーズ俳優3人が揃い踏み

東京コミコン2023最終日には、「スター・ウォーズ」シリーズ俳優が並ぶセレブ・ステージが開催されました。

まずはダニエル・ローガンが「コンニチワ」と呼びかけながら登場。続いてテムエラ・モリソンがダブルブレードの赤のライトセーバーを手に猛烈な殺陣を披露。最後にはユアン・マクレガーが投げキッスと共に登場し、3人が揃いました。

ダニエルは「ここに来られて嬉しい、皆さん1人1人のお陰です。全員にお礼を言いたいです」と挨拶。テムエラはオープニングステージに続きハカを披露。これを受けてユアンは「この2人と一緒にステージ上がると、彼らの後に僕は何をすればいいのか」と笑いを誘いました。

関連記事

ユアン「I was the chosen one.」

最初にオビ=ワン役が決まった当時の様子を聞かれたユアンは「思い出すのはオビ=ワン役に決まるまでのプロセスがすごく長くて。僕はそれまでも色んな映画に出ていたんだけど、ちょっと自分が都会的な感じ過ぎて、『スター・ウォーズ』の世界に合うのかどうなのか?というのを覚えています。選考段階が最後の2人に絞られると、衣裳を着てジョージ・ルーカスの前で演技をしたんですが、段々と選考が絞り込まれていくに従って、本当にオビ=ワンをやりたくなっていました。I was the chosen one(私は選ばれしものだった)」と有名なセリフも交えながらエピソードを披露。

ジャンゴ、ボバ、コマンダー・コーディ等、同一人物であり別人であるという役柄をこなしたテムエラは「ジャンゴは息子のボバがいたというのが非常に幸運でした。その後に私がボバを演じてタスカンでボバ・フェットのストーリーを語る必要があった訳です。要するにジョージはクローンを作るために美男子が必要だったため、ニュージーランドで美男子を探しに来たということです」と、茶目っ気たっぷりの返答が。

広告

サプライズで誕生日祝い

ダニエルは「ジツワ、タンジョウビ、オメデトウ!テムエラ・モリソン!」と叫び、テムエラのバースデーケーキが登場。12月26日(火)に63歳の誕生日を迎えるテムエラをサプライズでお祝いし、客席からも「ハッピーバースデー」の声が贈られました。ダニエルとユアンも歌でお祝いし、さらにテモエラ自身も加わり、3人の豪華な歌声となりました。

コスプレイヤーとギャザリング

さらに「東京コミコンにフォースあれ!スター・ウォーズ・ギャザリング2023」も開催。「スター・ウォーズ」コスプレイヤーたちが登場し、ハグをしたりライトセーバーの戦闘態勢を取ったりと、和やかなギャザリングとなりました。

最後にテムエラが「またここに帰ってきます。息子とオビ=ワンと共に」と語り、そして会場全体での「May the force be with you」の合唱にてセレブ・ステージは幕を閉じました。

©2023 Tokyo comic con All rights reserved.
※記事の内容は取材時の情報です。掲載している情報が変更になっている場合があります。
関連記事

-

関連記事

キッザニアがジャパンモビリティショーにお仕事体験ブース出展

ミュージカル「くまのプーさん」4/27東京〜全国10都市で公演

ホテル宿泊者専用 トイ・ストーリーのキャラクターと遊べる「スリンキー・ドッグパーク」「トイフレンズ・スクエア」 東京ディズニーリゾート・トイ・ストーリーホテルに誕生

最新記事

ホテル近鉄USJ「アジアンフェア ディナーブッフェ」開催

2024/04/28

東京ディズニーシー誕生から新エリアまで貴重な写真と模型を披露「ファンタジースプリングス ニューチャプター・ビギンズ展」開催

2024/04/28

新作ミュージカル「くまのプーさん」開幕 プーらしさを凝縮した1時間の温かい舞台

2024/04/27

スヌーピーミュージアム、ニューエラコラボなど新グッズを約40点発売

2024/04/27

エルサの戴冠式に来たみたいなグッズで「アナ雪」名シーンを体感 東京ディズニーシー新テーマポート記念

2024/04/26