テーマパーク・遊園地
動物園・水族館
TOPIC
ABOUT

ユニバーサル・クールジャパン2023開幕 セレモニーに市川團十郎が登場

2023年2月16日 あとなび

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、「ユニバーサル・クールジャパン2023」を、2023年2月17日(金)~2023年7月2日(日)の期間、開催します。

オープニングセレモニーに市川團十郎が登場

「ユニバーサル・クールジャパン2023」が、2023年2月17日(木)にスタート。毎年恒例の「名探偵コナン・ワールド」、1周年を迎えた「モンスターハンターワールド:アイスボーン XR WALK」、そして初登場の「SPY×FAMILY シークレット・ミッション」が登場します。イベントの開始に先駆け、オープニングセレモニーが、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン内のステージ33にて、2023年2月16日(木)13:30から開催されました。

セレモニーには、USJファン100人が参加。そして、スペシャルゲストとして市川團十郎さんが登場しました。

関連記事

クールジャパン全アトラクションを体験

市川さんは、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンには子供たちと何度か来たと言い、雨が降っていたのでミニオンの雨具をつけて楽しんでいたそう。雨を忘れるほどアトラクションを楽しんだと振り返りました。

「やはりここ数年、なかなか自分たちの体を思いっきり動かすことが皆さん難しかった。しかしながらエンターテイメントも少しそういうことが許されてきて。今回体験させていただきながら、かなりすごいなっていうのも実感して。早く体験しやきゃですね。」

「ユニバーサル・クールジャパン2023」のコンテンツは当日全て体験。コンテンツを体験した感想を語りました。

広告

名探偵コナン・ワールド

「名探偵コナン」は、海老蔵時代に漫画に出演したことがあるとコナンとの縁を紹介。

「問題をタブレットで解決していくのが大変難しく、素晴らしい頭脳がないと解けないなと。時間の制限があるので、変な汗をかきました。(謎解きの結果は)敗北しました」と3年ぶりに完全復活した脱出ゲームの感想を語りました。

モンスターハンターワールド:アイスボーン XR WALK

普通じゃなかったです。最高でした。

時代はここまできたのかという。VRゴーグルをつけると全部がモンハンの世界になっていて。言葉にならない世界ですね。

(全部楽しめましたか?)多分。

武器と盾があって。盾が間に合わなかったですね。評価を見たら良い成績があげられていなかったので、もう一回やりたいですね。

広告

SPY×FAMILY シークレット・ミッション

謎解きはいま旬じゃないですか。自分の足を使って解いていくので、なので子供たちを連れてきて一緒にやりたいな。頭を使いながら、なかなか普段体験できない刺激を味わえるのは楽しかったです。

エンディング・ショーは、アーニャが出てきて可愛かったですね。

「思いっきりリアルな体験を」

最後に、市川さんとファン100人とともに開幕宣言を行いました。

市川さんのコメント「世界的にも有名な作品、キャラクター、ゲーム、そういったブランドが一堂に集まった企画、楽しめるイベントは世界にもあまりないと思いますので、ぜひ今の時期だからこそ、心から刺激を感じていただいて、思いっきりリアルな体験をしていただければ幸いだと感じております。」

原作/青山剛昌「名探偵コナン」(小学館「週刊少年サンデー」連載中) © 2022 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会 ©CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED. 書・紫舟 TM & © Universal Studios. All rights reserved.
※記事の内容は取材時の情報です。掲載している情報が変更になっている場合があります。
関連記事

-

関連記事

USJ「名探偵コナン・ワールド 2023」リアル脱出ゲームが史上最多問題数で完全復活

USJ クールジャパンに「SPY×FAMILY」謎解き&ショー開催

世界初USJ「ハリー・ポッター」エリアにファンタビ“魔法生物” ニフラーやヒッポグリフに会える

最新記事

刀鍛冶の里レストランが新登場 USJ「鬼滅の刃」コラボ第2弾

2024/06/16

ダッフィーのヘアバンド「ウェア・スマイルズ・グロウ」で新発売

2024/06/15

神戸空港〜USJ リムジンバスを運行開始

2024/06/15

アカデミー賞受賞『君たちはどう生きるか』オスカー像をジブリパークで展示

2024/06/15

7人のメモセットが発売 ダッフィー&フレンズ「ウェア・スマイルズ・グロウ」グッズ

2024/06/14