テーマパーク・遊園地
動物園・水族館
TOPIC
ABOUT

HIKAKINが「USJ公認クリエイター」再就任 山之内すずとドンキーコングのコンガ体験

2024年2月15日 あとなび

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、スーパー・ニンテンドー・ワールド「PLAY WILD! チャレンジ」オープニングセレモニーを、2024年2月15日(木)朝、開催しました。

ドンキーコングの世界を一足早く体験

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、スーパー・ニンテンドー・ワールドの新エリア「ドンキーコング・カントリー」を、2024年春にオープン予定です。

開業に先駆けて、スーパーマリオ・ワールドで人気の「ハテナブロック」と、ドンキーコング・カントリーに登場する「コンガ」が登場。特別アクティビティを、東京、名古屋、福岡の3都市で開催。事前に応募した中から選ばれたゲストのみが体験できます。

最初の開催地となる東京・増上寺では、開幕セレモニーを開催。スペシャルゲストとして、HIKAKINさんが登場しました。

関連記事

HIKAKINが公認クリエイターに再就任

HIKAKINさんは、2020年12月、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン公認クリエイターに就任。開業前のスーパー・ニンテンドー・ワールドを、世界最速でレポートする動画を公開しました。

今回、スーパー・ニンテンドー・ワールドに新エリアが拡張されるということで、再び公認クリエイターに就任。引き続きパークのレポートをしていくことが、本人から発表されました。

HIKAKINさんは「踏み入っていないとあの感動は伝わらないので、魅力を伝えて、まだ遊んだことがない方に来場していただけるように、全力で発信してまいります」と決意を語りました。

広告

山之内すずが登壇

HIKAKINさんは一人では心細いということで一緒に「PLAY WILD!」を行うべく、もう一人のスペシャルゲストとして、山之内すずさんもを呼び込み。中高生の頃は年間パスポートを買って毎週遊びに行っていたという山之内さん。

ハロウィーンの時期も学校が終わったらダッシュでパークへ行って、夜のゾンビを見て帰るという、関西出身ならではの体験を語り、HIKAKINさんは羨ましがっていました。

上京し、まだスーパー・ニンテンドー・ワールドは訪れていないという山之内さん。東京の地で、先取りして「PLAY WILD!」にチャレンジしました。

コンガ体験にチャレンジ

HIKAKINさんと山之内すずさんは、会場で「ハテナブロック体験」と「コンガ体験」に挑戦しました。

誰も超えられないスコアを出すと意気込んでいたHIKAKINさんは、チャレンジを終えてめっちゃ難しいとバテ気味。山之内さんは「あれだけハテナブロックを押しているマリオにリスペクトを感じます」と、マリオになりきった感想を語りました。

結果、山之内さんは59%、HIKAKINさん62%のスコアでした。

最後にHIKAKINさんは、「スーパー・ニンテンドー・ワールドは僕も何度も遊びに行って、マリオの世界だけでも本当に感動するのに、さらにその奥にドンキーコングの世界ができるのは楽しみです。スーパー・ニンテンドー・ワールドにまだ行ったことがない方も、今度は両方一度に楽しめるということで、僕も行ったら超元気になれるよということを全力で発信していきたいと思います」と話しました。

山之内さんは「体を動かしながら楽しんで、めちゃくちゃ元気になりました。実際にエリアに行ったらどれだけ元気になるのかと。ライドアトラクションもあるということで、そちらもものすごく楽しみですし、実際にユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行ってPLAY WILD!したいですね」と、すぐにでもパークへ行きたいと語り、イベントは終了しました。

※記事の内容は取材時の情報です。掲載している情報が変更になっている場合があります。
関連記事

-

関連記事

東京タワー前にUSJ「ドンキーコング・カントリー」コンガ体験が世界初登場

USJニンテンドー新エリアは「ドンキーコング・カントリー」2024春オープン

ユニバーサル新パーク「エピック・ユニバース」ハリポタ魔法省やヒックとドラゴン、任天堂など5つのエリアを発表

最新記事

肉とチョコのマリアージュを楽しむブッフェ パークフロントホテルUSJ「肉&チョコレートブッフェ」開催

2024/04/29

ラプンツェルの髪をクッキーで表現「ファンタジースプリングス」新エリアお菓子

2024/04/29

ホテル近鉄USJ「アジアンフェア ディナーブッフェ」開催

2024/04/28

東京ディズニーシー誕生から新エリアまで貴重な写真と模型を披露「ファンタジースプリングス ニューチャプター・ビギンズ展」開催

2024/04/28

新作ミュージカル「くまのプーさん」開幕 プーらしさを凝縮した1時間の温かい舞台

2024/04/27