西武園ゆうえんちは、春イベント「西武園ゆうえんちの春」を、2026年3月20日(金・祝)~4月5日(日)の期間、開催します。
桜イベント
西武園ゆうえんちでは、ソメイヨシノを中心に、彼岸桜、陽光桜など約500本の桜が園内をピンク色に染め上げます。開花時期は3月中旬~4月上旬頃の予定。様々な樹種の桜を散りばめているため見頃の時期が長く、「富士見天望塔」では地上80mから桜景色を楽しめます。
夕日の丘商店街で開催する「夕日丘住人大集合 商店街名物 ブギウギ祭」では、桜をイメージした紙吹雪が舞う「ブギウギ祭 桜吹雪フェス」を開催します。
春メニュー
抹茶尽くしのパンケーキ(1,600円)
抹茶と小豆と白玉がのったふわふわでくちどけなめらかな抹茶味のパンケーキで、たっぷりとかけられた抹茶クリームにつけて食べると、口の中全体に抹茶の味が広がる逸品です。
春色抹茶ラテ(900円)
抹茶粉が敷き詰められた上にバニラアイスを乗せ、さらに抹茶味のチョコレートをかけている抹茶尽くしのラテです!頂点には、春の明るさを感じる真っ赤なさくらんぼをトッピングしており、ピンク色の桜をイメージできるようないちごホイップで蓋をした逸品です。
シベリアの抹茶がけ~苺を添えて~(900円)
ほろ苦い抹茶粉の絨毯の上に甘いシベリアとホイップと苺をのせた、甘さ×苦さの調和がとれた満足の一品です。抹茶粉をつけたり、ホイップをつけたりと、様々な食べ方を楽しめる逸品です。
中高生・幼児料金を新設
2026年4月6日(月)よりチケット料金を変更。
1日レジャー切符大人4,900円、小学生3,600円は変わらず。新たに中高生(4,200円)、幼児3歳以上(1,900円)を新設します。


2026年3月9日 














