西武園ゆうえんち「ゴジラ・ザ・ライド」“期間限定”を否定 正しくは常設アトラクション

2021年5月24日 あとなび

西武園ゆうえんちに「ゴジラ・ザ・ライド 大怪獣頂上決戦」が2021年5月19日(水)オープン。

一時ネット上で話題となった「期間限定アトラクション」との情報が否定されました。

ゴジラ公式Twitterが訂正・謝罪

「ゴジラ・ザ・ライド 大怪獣頂上決戦」は、リニューアルオープンした西武園ゆうえんちの目玉アトラクション。

フライトシミュレータータイプのライドに乗り込み、ゴジラとキングギドラの戦いに巻き込まれる体験が楽しめます。

ゴジラをテーマとした常設のライド・アトラクションとして世界初の大型ライド・アトラクションと銘打たれています。

これに対して、2021年5月22日(土)に行われた配信イベント「ゴジラ・フェス 番外編 新宿総進撃」内で、同アトラクションが「1年限定アトラクション」と紹介された情報がネット上で話題となりました。

西武園側の「常設」とゴジラ側の「1年限定」で情報が割れる中、5月23日(日)にゴジラ公式Twitterが「お詫びと訂正」と題して投稿。

「【お詫びと訂正】 5/22(土)に配信した『ゴジラ・フェス 番外編 新宿総進撃』内で、西武園ゆうえんち『ゴジラ・ザ・ライド』をご紹介した際、期間限定アトラクションとお伝えしましたが、こちらは誤りでした。訂正してお詫びします。 ぜひ西武園ゆうえんちで迫力の体験をお楽しみください。」

「ゴジラ・ザ・ライド」が常設アトラクションであることが、改めて確認されました。

TM & © TOHO CO., LTD
※記事の内容は取材時の情報です。掲載している情報が変更になっている場合があります。