鬼滅の刃×ナンジャタウン 炭治郎や禰豆子が猫と戯れる描き下ろしで登場

2021年1月19日 あとなび

ナンジャタウンでは、「鬼滅の刃×ナンジャタウン ~猫との穏やかな日々~」を2021年2月5日(金)〜4月4日(日)に開催します。

竈門炭治郎、竈門禰豆子、我妻善逸、嘴平伊之助、冨岡義勇の5人がナンジャタウンならではの“猫”と戯れる描き下ろしイラストとなって登場します。

イベント初日2月5日(金)から7日(日)の3日間は、利用に必要な日時指定の「入園チケット」をプレオーダー(事前申し込み・抽選)で販売します。

煉獄杏寿郎なりきりフォトスポット

圧倒的貫録を示せ!炎柱のフォトスポット

「圧倒的貫録を示せ!炎柱のフォトスポット」では羽織と日輪刀(模造刀)を無料で貸し出し。

燃え上がる炎の投影を背景に煉獄杏寿郎にになりきって写真や動画を撮ることができます。

ミニアトラクション「鬼を斬れ!全集中・水の呼吸」

「鬼を斬れ!全集中・水の呼吸」A賞:布ポスター(全5種)

スクリーンに出現する鬼に向かって日輪刀をイメージしたアイテムを振ってデジタルルーレットを回すミニアトラクションです。

日輪刀を振ると炭治郎の声とともにスクリーンに映し出される鬼(累または魘夢)に斬撃が命中する映像が流れ、ルーレットの結果に応じてA賞~C賞いずれかの景品がもれなく1つ当たります。

ラリーアトラクション「猫さがし〜彼らと猫のとあるひと時〜」

「猫さがし〜彼らと猫のとあるひと時〜」POPスタンド壱(全5種/ランダム配付)

ナンジャタウン園内を巡り、パネルに書かれた会話文を頼りにいなくなった猫を探すラリーアトラクションです。

園内で柱たち(冨岡義勇/胡蝶しのぶ/煉獄杏寿郎/宇髄天元/甘露寺蜜璃/時透無一郎/悲鳴嶼行冥/伊黒小芭内/不死川実弥)の等身大パネルを探し、その横に書かれた柱たちの会話をヒントに指定された猫のパネルを探し出すと、POPスタンド壱(全5種/ランダム配付)またはPOPスタンド弐(全13種/ランダム配付)のいずれか1つがもらえます。

オリジナルグッズ

アクリルジオラマ(全5種) 各4,500円

「ナジャモジャマーケット」では、描き下ろしイラストを使用したオリジナルグッズを販売します。

「鬼滅の刃」関連商品を、1会計につき3,000円購入ごとに好きな絵柄の「ねこ型イラストシート」(全20種)を1枚プレゼントします。

オリジナルグッズはナンジャタウンオンラインショップでも購入が可能です。

オリジナルデザート&フード

「今日こそ勝つ!」炭治郎の大岩ライスコロッケ 1,100円

作品や描き下ろしイラストをモチーフにしたオリジナルデザート&フード(全11種)を販売します。

1品の注文ごとに、各メニューに紐づいた絵柄の「キラキライラストシート」(全11種)を1枚プレゼントします。 

©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable
※記事の内容は取材時の情報です。掲載している情報が変更になっている場合があります。

-,