EPCOTは、パークの大幅改装による新エリアを、2023年秋にオープンします。
EPCOT大改装が大詰め
フロリダ ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートは、EPCOTの大幅リニューアルを、数年かけて実行しています。これまでのフューチャーワールドを分割し、ワールド・セレブレーション、ワールド・ネイチャー、ワールド・ディスカバリーの新エリアとして設定。「スペース220レストラン」や「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:コズミック・リワインド」がオープンしてきました。
2023年は、いよいよ改装が大詰めを迎えます。
モアナのアトラクションがオープン
ワールド・ネイチャーには、『モアナと伝説の海』をテーマにした新アトラクション「ジャーニー・オブ・ウォーター」が、2023年秋にオープン予定。
モアナの航海のように、水の大切さを学び、親しむことができます。
ワールド・セレブレーション完成
秋には、パークの中心となる、ワールド・セレブレーションエリアが完成します。スペースシップアースの眼下に広がるエリアでは、季節によって表情を変えるガーデンが登場。
コミュティア・プラザとコミュティア・ホールでは、ミッキーとミニーがグリーティングを行います。
ドリーマーズ・ポイントには、新たなウォルト像「ウォルト・ザ・ドリーマー」が誕生します。
新ナイトショーがスタート
2023年後半には、新たなナイトショーが始まります。
ラグーンでは、2021年10月から「ハーモニアス」が公演されていますが、2023年4月2日で終了。再度、新作のナイトショーを製作しています。
音楽、花火、レーザー、照明が織り成すショーでは、ディズニー作品の楽曲とショーのオリジナル曲をどちらも使用。私たちは違いがあるのではなく、同じ地球の市民であることを思い起こさせてくれます。
※記事の内容は取材時の情報です。掲載している情報が変更になっている場合があります。