西武園ゆうえんちは、夏イベントを2021年7月15日(木)~9月5日(日) の期間、開催します。波のプールエリアでは、エンターテイメントショー「大水合戦」を公演します。
リニューアル初のプール営業
2021年5月にリニューアルした西武園ゆうえんちは、リニューアル後初めての夏を迎えます。長年親しまれてきたプール営業は、パスポートチケット「1日レヂャー切符」の値段据え置きでプールにも入れるようになります。
最も大きな「波のプール」では、エンターテイメントショー「大水合戦」を公演。参加型のショーでプールに新たな魅力が加わります。
ゲストも参加し「合戦」
波のプールに特設ステージが登場。プールは、新しい西武園ゆうえんちのエントランスから広がる「夕日の丘商店街」の人々が集う「夕日の丘海岸」になります。
海岸には大きな太鼓が印象的なステージが誕生し、ダンサーが商店街の人々としてやってきます。
大きなプールが左右2つに分かれ、向かって左が「1丁目」チーム、右が「2丁目」チームとなり、合戦を繰り広げます。ダンサーは1丁目と2丁目の代表として登場し、衣装もそれぞれ青と赤に分かれています。
まずは踊りで合戦。ゲストも一緒に踊って合戦に参加できます。
水をかけて合戦
続いてはいよいよ水合戦。ステージからは大量の水がかかります。
ゲストは水鉄砲で撃ち合い。水鉄砲がなくても手で水をかけて参加できます。
さらにステージに的が登場し、的に水を当てる場面もあり、ゲストの参加が重要になります。ステージ付近まで前に出て、一緒に参加するとよりショーを楽しめます。
水と炎、そして波のショー
ショーはプールの中で鑑賞するので、もちろんびしょ濡れ。そこに水鉄砲の水や放水が加わります。さらにステージの背後からは炎が上がり、ステージ付近では熱さを感じるほど。夏祭り風に盛り上がりながら、びしょ濡れと炎を楽しめる、夏らしいショーです。
「大水合戦」では、そこに波も加わります。会場が「波のプール」ならではの演出。大きな波がやってくれば、体も勝手に動き、浮き、自然とショーに巻き込まれていきます。
フィナーレでは、水、炎、そして波も最高潮に達し、プール全体が盛り上がります。