ペンギン花火や夏版ふわふわクラゲを実施 すみだ水族館「夏の夜すい」

2021年7月6日 あとなび

すみだ水族館では、夜限定の落ち着いた青色の照明「ブルーナイトアクアリウム」の館内を楽しめるプログラム「夏の夜すい」を、2021年7月22日(祝・木)~8月29日(日)の期間、開催します。

ペンギン花火

ペンギンプールの底面に、夏の風物詩である花火の映像をプロジェクションマッピングで映し出す約8分間の幻想的なショープログラムです。

花火の打ち上げ音を楽しめるオリジナルの音楽に合わせて、投影された花火を追いかけて泳いだり、光をついばもうとしたりするペンギンたちの姿が見られます。

プロジェクションマッピング「ペンギン花火」
開催日:2021年7月22日(祝・木)~8月29日(日)の金曜・土曜・日曜・祝日 計20日程
開催場所:ペンギンプール
開催時間:18:30〜、19:30〜(各回約8分間)

夏バージョン「ふわふわクラゲ」

18歳以上の大人を対象にした少人数制のワークショップです。

瓶に入った生後1カ月ほどのミズクラゲにゴハンをあげたり、ペンライトで照らしたりしながらクラゲをゆっくりと観察することができます。

夏バージョンとして、7色に光るコースターを用意。

クラゲは種類によって色や透明度が異なり、また白みを帯びた半透明のミズクラゲは照明との相性が良いため、瓶をコースターの上に置いて光を照らすと館内のクラゲ水槽「ビッグシャーレ」のように、7色の光を美しく反射する様子を観察できます。

大人限定ワークショップ「ふわふわクラゲ」夏バージョン
開催日:2021年7月23日(祝・金)~8月27日(金)の金曜日 計6回
開催時間:午後6時50分~7時20分
場所:5階アクアベース「ラボ」前
参加対象:18歳以上
参加定員:各回5組、1組2名まで応募可
応募方法:公式ウェブサイトより事前応募 ※応募者多数の場合は抽選

すみだ夜cafeチケット

17時以降の大人入館券とドリンク1杯がセットになったチケット「すみだ夜cafeチケット」を販売します。

ウェブ限定販売のお得なチケットです。

水槽の前の椅子やソファでドリンクを飲みながら、ゆっくりと泳ぐ魚たちや、うとうとし始めたペンギンたちを眺めながら過ごせます。

ドリンクは館内の「ペンギンカフェ」にて、生ビールやノンアルコール飲料、青いソーダにペンギン型の氷が浮かんだ人気のドリンク「ペンギンフロート」などから選べます。

すみだ夜cafeチケット
販売開始日:2021年7月15日(木)
利用開始日:2021年7月22日(祝・木)
販売価格:大人2,300円(税込み)
販売方法:公式ウェブサイトより事前購入
※記事の内容は取材時の情報です。掲載している情報が変更になっている場合があります。

-,