ミニーのスタイルスタジオ、夏のコスチュームを公開

2021年5月18日 あとなび

東京ディズニーランドの「ミニーのスタイルスタジオ」では、季節ごとにミニーが異なるファッションで登場します。

6月1日から登場する夏限定のファッションが公開されました。

“夏のバカンス”がテーマ

秋、冬、春に続き夏のファッションがお披露目され、「ミニーのスタイルスタジオ」の4つの衣装が出揃いました。

今回のファッションは、“夏のバカンス”をテーマに、キラキラした日差しに映えるつばの広い帽子、白地にミニーマウスらしい赤いドット柄をあしらったワンピース、全体のトーンとマッチした赤いヒールと、夏らしい清潔感のある白とビビットな赤の2色にまとめています。 

帽子は、麦わら帽子などで使われる夏らしく涼しげなラフィア素材と、透け感のあるシースルー素材を組み合わせて縫製されており、耳元にハイビスカスの花をワンポイントとして取り入れています。後ろには大きなリボンを結ぶことで、女の子らしくとってもキュートに仕上がっています。

ドレスは、肩までかかる大きな白い襟がレトロな雰囲気を醸し出し、白地に赤い水玉柄をあしらったノースリーブワンピースで、ウエスト部分にギャザーを入れることで、ふんわりと広がったスカートのシルエットを演出しています。またウエストマークのリボンには、光沢感のあるサテン生地を使用し、生地にメリハリをつけることでエレガントさもプラスしています。

足元は、ビビットな赤のヒールをとり入れ、頭上から足先まで統一感のある配色を取り入れることで全体のトーンをまとめています。

©︎Disney
※記事の内容は取材時の情報です。掲載している情報が変更になっている場合があります。

-