テーマパーク・遊園地
動物園・水族館
TOPIC
ABOUT

Vickがライブキャラで初登場 ミニオンとUSJポップアップショップ開店をお祝い

2022年6月23日 あとなび

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでは、ミニオンとVERDYのコラボ限定コレクションを、2022年6月24日(金)から先行販売します。

国内唯一のポップアップストアの開店をお祝いに、VERDY、Vick、ミニオン、ダンサーが駆けつけました。

日本唯一のポップアップストアがUSJにオープン

VERDY(ヴェルデイ)は、世界中で注目を集める超人気アーティストで、手掛けるプロダクトは国内外問わず数多くの著名人に愛用されています。カルト的人気を誇り、最大2,000人の列を生むというVERDYのポップアップが、日本で唯一、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンにオープンします。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンで日本最速販売されるコレクション「Minions×Vick」は、『ミニオンズ フィーバー』に初登場するミニオン「オットー」とVERDYの代表的なキャラクター「Vick」がデザインされています。

関連記事

開店セレモニーにミニオンが登場

ポップアップストアが誕生することを祝って、開店を記念したセレモニーが、発売前日の6月23日(木)午前、「スタジオ・スタイル」にて開催されました。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのダンサーが、ミニオンのコスチュームを着て登場。テーマパークパフォーマンスとストリートを融合したダンスを披露しました。

さらにミニオンたちも登場。ミニオン・パークの5周年、映画『ミニオンズ フィーバー』と目玉イベントが目白押しの中、VERDYとのコラボの展開も決定。VERDYとのコラボ仕様に生まれ変わったショップ内に、「ミニオンズ・フィーバー・ディスコ・グリーティング」のコスチュームを着たミニオンたちが登場しました。

広告

VERDYが語るUSJ愛

VERDYさんがユニバーサル・スタジオ・ジャパンに登場。VICKくんと一緒にポップアップストアを訪れました。

このコラボは、2020年に「ミニオンがコラボレーションしたいと言っている」とイルミネーションから連絡が来て、VERDYさんも元々ミニオンが大好きだったので快諾。2020年ということでオンライン限定で販売されました。そして映画公開に合わせて2回目のコラボ。実店舗で買える機会が実現しました。

VERDYさんはミニオンと初対面。ミニオンは映画を見るたび、キャラクターを見るたびに元気をもらって、パワーを日々もらっていると語りました。

VERDYさんは大阪出身で、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのファンを公言。高校生の時に年間パスを買って放課後何回も来園。妻と付き合っている時も年間パスを買って何度も来ていたと明かしました。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは来るたびにアイデアやクリエイティビティに溢れていて来るたびに刺激がもらえる場所だと語りました。

キャラクター「VICK」が初登場

VERDYの代表的なキャラクター「Vick」がライブキャラクターとして初登場。VERDYさんも初対面となりました。ずっとこういう姿になることを夢見ていたというVERDYさんは、満面の笑みで喜んでいました。

「VICK」は淡路島で生まれたパンダとウサギのキャラクターです。VERDYさんは自身の分身だと思っていて、自分の感情や気持ちをVICKで表現していると語りました。

広告

超元気に開店をお祝い

VERDYさんとVICKくん、ミニオンたちとの初対面を記念して記念撮影。2人を囲むようにミニオンたちが集まり、さらにパークのダンサーも集結して、コラボをお祝い。発売を記念した豪華な集合になりました。

最後にVERDYさんは、自分のようなストリートカルチャーから出てきたデザイナーがこういう場所に出て来れるのはとても特別なことだと思っていて、自分のことを知らないユニバーサル・スタジオ・ジャパンのファンにもこのコラボを楽しんでいただけたらと語りました。

Minions and all related elements and indicia TM & © 2022 Universal Studios. All rights reserved.TM & © Universal Studios & Amblin Entertainment
※記事の内容は取材時の情報です。掲載している情報が変更になっている場合があります。
※価格やデザイン、発売日等は予告なく変更になる場合があります。また、品切れや販売終了となる場合があります。
関連記事

-

関連記事

USJ「ミニオン・パーク」5周年 LiSAさんがミニオンとダンス

USJ、ミニオン×VERDY限定コラボを日本最速で先行販売

『怪盗グルーの月泥棒』ジェットコースターが2段ベッドに 「ミニオンルーム3」ホテル ユニバーサルポートに誕生

最新記事

東京ベイ舞浜ホテル、朝食レストラン「ファンタジーダイニング」オープン

2024/03/29

日本各地で「ジャンボリミッキー!」東京ディズニーリゾートスペシャルパレード開催

2024/03/29

サマーランド新プールは6/29オープン 2024シーズン営業開始

2024/03/29

モーションライドにキャストのライブ感をプラス ハウステンボス新アトラクション「ミッション・ディープシー Xsenseライド」オープン

2024/03/29

ユニバーサル新パーク「ヒックとドラゴン」エリア詳細を発表

2024/03/28