テーマパーク・遊園地
動物園・水族館
TOPIC
ABOUT

長州力が東京コミコン初参戦 好きな映画も明かす

2023年12月16日 あとなび 自社企画

東京コミコン2023が、幕張メッセにて、2023年12月8日(金)~12月10日(日)の期間、開催されました。特設リングステージでは「長州力トークショー」が、12月10日(日)に行われました。

長州力がコミコン初来場

特設リングステージはプロレス界のレジェンドの登場を見ようと黒山の人だかりに。LiLiCoさんの司会進行の下、客席からの長州コールと共に長州さんがリングに登場しました。

会期初日の8日にも来場していた長州さんは、来日セレブゲストの一人であるクリストファー・ロイドと対面したと話し、なぜ東京コミコンへの出演承諾をしたのか?という根本的な質問に「勝手に日程表に入ってたから」という直球で返答。

関連記事

長州力の好きな映画

普段は映画を見ているのか問われると、「学生時代、大学の頃は好きでしたね。今は家でテレビや配信で見ていて、映画館に行こうっていうのはないかな~」と、銀幕を彩るスター達の世代交代により、映画館とは縁遠くなったとコメント。ただ、学生時代は『ゴッド・ファーザー』シリーズを、近年では『トイ・ストーリー』や『最強のふたり』が気に入ったと明かし、特に実話が元となっている作品を好んでいるそう。

やはり昭和の国産映画の名作が好きで、北野武監督の最新作『首』が評判良いと周りから聞いて見に行きたいと話す長州さん。そして家族や他の人と一緒に映画に行く時には絶対に泣かないが、お気に入り作品の『最後の忠臣蔵』を一人で観賞した時は、感動して必ず泣く、何度見ても泣く、と涙もろいという一面が話され、来場者の興味をそそっていました。

好きな俳優として役所広司さんの名前を挙げた長州さん。それを聞いたLiLiCoさんは、役所さんの最新出演作となる『PERFECT DAYS』をプッシュし、長州さんも観に行きたいと前向きに返答する場面も。

広告

ドラマ「俺の家の話」

TBS系列で2021年3月クールに放送されたドラマ「俺の家の話」にて本人役で出演した長州さん。役者としては台詞忘れなど、自分が原因で撮影をストップさせたり、カメラが回っている時のプレッシャーで少ししんどいかなと、リング上とは違う本番の空気に苦手意識があるそう。しかし、LiLiCoさんが「一言も発さず、佇まいと所作だけで周りを圧するラスボス的な役は?」と勧めると、嫌そうな顔をせず、今後のリング外での活動にも期待がかかります。

現役引退から4年の心境

2019年に現役を引退してから約4年、今現在のプロレスに対する気持ちを問われた長州さんは「何もない」と即答。「もちろんそんな事はないんだけど、他の選手の試合を見ようという感じではない」と話し、「道場に行っても若手だらけで皆の名前も分からない。自分は道場で体の弱っている部分を補うルーティーンをしている」とコメント。

現役時代から20kg以上体重が落ちたものの、しっかりとした水分摂取や月一度の定期健診といった形で、健康に気を使って自分の足でしっかりと歩きたいという意思表示をした長州さん。家族は健康について色々と心配をしてくれる。でも自分の体の事や辛さは自分にしか分からない、今の時代は付いていくのが辛いと、健康の大切さを会場に説いていました。

また、昔ゴルフを一緒にしたという女子プロレス界のレジェンド、ブル中野さんの現在が気になった様で、現役時代から大幅にスタイルが変わった中野さんの近況がLiLiCoさんより話されると合点がいった様で大きく頷いていました。

広告

長州さんは時代を作っていく立場にいる

最後に、現在の長州さんのキラーワード「○○みな、飛ぶぞ」の言葉の成り立ちも語り、LiLiCoさんから「先ほど、時代に付いていくのが少し辛いと仰っていたが、長州さんは時代を作っていく立場にいる」との応援に、もう少し頑張っていきたいと長州さんは笑顔で答え、会場を大いに満足させたトークショーは終了しました。

※記事の内容は取材時の情報です。掲載している情報が変更になっている場合があります。
自社企画東京コミコン2023特設リングステージは、あとなびマガジンを運営する株式会社コラボ総研が制作しています。
関連記事

-

関連記事

『リメンバー・ミー』が初のパレードに:ディズニーランド新パレード「Magic Happens」ユニット3

マッツ・ミケルセンが会場に“愛してます”と伝える 東京コミコン2023セレブステージ

スヌーピーミュージアム、リニューアルで新商品が160点以上発売

最新記事

八景島を舞台に「あつ森」リアル体験 コラボイベントが3年ぶり開催

2024/04/14

ハーモニーランド「シナモロールの青空楽団」「nakayoku birthday プリンセスキティ号」 6/18公演終了

2024/04/13

ダッフィー&フレンズがキャッスルョーやグリーティング 香港ディズニーランドでスペシャルイベント

2024/04/13

ピクシーホロウに入り込める TDSファンタジースプリングス「ティンカーベル」グッズ

2024/04/13

ディズニーランド・パリ、第2パークを「ディズニー・アドベンチャー・ワールド」に改名

2024/04/13