テーマパーク・遊園地
動物園・水族館
TOPIC
ABOUT

「ムーミン谷の冬」物語を音で楽しむ ムーミンバレーパーク「サウンドウォーク」

2023年11月17日 あとなび

ムーミンバレーパークは、「ウインターワンダーランド イン ムーミンバレーパーク 2023」を、2023年11月2日(木)〜2024年1月8日(月・祝)の期間、開催しています。毎年恒例の「サウンドウォーク」が実施されています。

視覚と聴覚で楽しむ物語

サウンドウォークは、ウインターワンダーランド イン ムーミンバレーパーク期間中に実施されている、有料のプログラム。自身のスマホとイヤホンを使用して、「ムーミン谷の冬」の物語を体験できます。

ムーミンバレーパーク内を自分のペースで散策して、自然の景色を楽しみながら、ムーミンの世界を耳からも楽しめるプログラムです。

関連記事

6つのエリアを巡る約1kmの回廊

ウインターワンダーランドでは、ムーミンバレーパーク内に「ウインターワンダーロード」が登場。昼と夜で景色の変わる、光の回廊です。

サウンドウォークでは、各エリアへと歩いていくと、スマホのGPSを用いて場所を検知。指定の場所に着くと物語が再生され、場所と音が連動した体験ができます。

広告

ウインターワンダーランド

パークの入り口から始まるはじまりのランタンロードは、空に多数のバルーンが散らばり、昼間は日の光を通して地面に生まれる雪玉の影も楽しめ、夜になるとあたたかな暖色の装いに彩りを変えます。

ムーミン谷のウインターカーニバル

ムーミン谷のウインターカーニバルでは、昼には賑やかなカーニバルスペースが、夜にはマーケットの飾りが輝きます。

広告

ムーミン屋敷

ムーミン屋敷では、夜になるとプロジェクションマッピングを公演。

四季の道

賑やかなアトラクションエリアから進むと、四季の道。静かな散策路が続きます。紅葉から雪の季節、そして華やかな春へと植物が姿を変えていく季節です。

夜になると、木々がライトアップされ、道にはムーミンたちの姿も投影されます。

広告

灯台のスノードーム

四季の道の先にある灯台。対岸にあるパーク入り口からでもよく見えるフォトスポットです。

夜になるとたくさんの雪の結晶が光る灯台に変身します。

スナフキンのテント

約1kmの回廊の終点には、スナフキンのテントが。

テントと暖かな火の灯り、そして森には光が煌めき、幻想的な世界を演出します。

広告

ムーミンの物語に参加

サウンドウォークでは、ムーミンの物語を聞きながらパーク内を散策していきます。

シーンによっては、歩くと雪を踏む音がしたり、スマホを振ることで音が鳴ったりと、自らの動作で物語に参加するシーンも。ムーミンの物語の中に入り込めるインタラクティブな要素です。

ソニーが開発したSound ARを使用しており、臨場感の高いサウンド。立体音響が楽しめるイヤホンを持参すると、360度の音域で楽しめます。

サウンドウォーク~ストーリーの扉~
体験価格:1,200円(税込)
※アクリルキーホルダー付き(数量限定)
販売場所:はじまりの店・ムーミン谷の売店・POSTI
※記事の内容は取材時の情報です。掲載している情報が変更になっている場合があります。
関連記事

関連記事

冬のムーミン谷の物語を光とマッピングで描く「ウインターワンダーランド イン ムーミンバレーパーク」

ムーミンバレーパーク宿泊プランがリニューアル サンシャインシティプリンスホテルに登場

北欧テーマの新フォトウェディング メッツァビレッジに登場

最新記事

舞浜ヒルトンでドットエスティ新作水着をレンタル 期間限定コラボ開催

2024/07/21

東京ディズニーリゾート2年目のドローンショー“マジック・イン・ジ・エア”スタート

2024/07/20

ツイステ寮のコース料理 ディズニーアンバサダーホテルの限定メニュー第2弾が10月から

2024/07/19

よみうりランド「中国新派料理 天安」丘の湯に移転リニューアルオープン

2024/07/18

「今際の国のアリス」初のイマーシブ・アトラクション 首輪に本当の電流が流れるデスゲームに参加

2024/07/17