キティが新しい日常を応援!ピューロランド「Go for it!〜笑顔あつめて〜」

2020年8月7日 あとなび

サンリオピューロランドでは、2020年7月の運営再開後から当面の間、通常のショーの代わりに、期間限定のショーを公演しています。

エンターテイメントホールでは、キティとばつ丸による「Go for it!〜笑顔あつめて〜」を公演中です。

キティとばつ丸がみんなを応援

ピューロランドは2020年7月13日(月)に年間パスポート所持者向けにプレオープン、20日(月)に全ゲストを対象に運営を再開しました。

しかし、ミラクルギフトパレードなどのショーは混雑対策のため公演が行えません。

そこで、当面の間は3つの代替ショーが公演されています。

エンターテイメントホールでは、「Go for it!〜笑顔あつめて〜」を公演。

キティとばつ丸が歌と踊りでゲストを応援してくれるショーです。

今だから観たいショー

キティたちは「がんばれ」と新しい日常を生きるゲストを応援してくれます。

普段のピューロランドでもおなじみの曲を踊れば代替ショーとしては十分成立しそうですが、「Go for it!」ではオープニングから新しい日常を生きていこうという視点が強く出ています。

続けてばつ丸のラップ、キティの歌を1曲ずつ披露。

そして最後の曲が始まろうとすると、後ろのスクリーンに他のキャラクターたちもビデオ通話のように登場する演出が。

今だからこそできる演出に、初日初回では、ゲストからどよめきが上がっていました。

最後の曲は、「さあ頑張りましょう」「心が輝いている限り君は負けない」と強く励ましてくれる曲です。

ピューロランドは現在入館前に申し込みが必要で、いつでもフリーに入館できる訳ではありません。

明日以降も、ピューロランドに行けなくても、サンリオキャラクターたちとは心で繋がっているから、希望を持って新しい日常を生きていこうという励ましをくれます。

期間限定の代替ショーなら普段のショーの簡易版などもっと簡単に作れるはずですが、今ゲストに届けたいメッセージを今だからこその演出でみせる、ピューロランドのショーの強さが詰まっています。

テーマパークが単なる現実逃避の場所に止まらず、明日からも生きる勇気を与えてくれる心に必要な場所であることを示す、今だからこそ観ておきたいショーです。

 

サンリオピューロランドでは、当面の間、パーク内のキャパシティ制限をするため
パスポートと「入場整理券(日付指定)」が必要となります。
入場整理券(日付指定)は、事前にインターネット上で申し込むことができます。当日でもキャパシティに空きがあれば申し込み可能です(当日15:30まで)。

©︎2020 SANRIO CO., LTD.

※記事の内容は取材時の情報です。掲載している情報が変更になっている場合があります。

-