横浜・八景島シーパラダイスは、夏休み特別企画「マツケンまみれまみれ島 夏の陣」を、2026年7月18日(土)~8月31日(月)の期間、開催しています。
八景島に再びマツケン来島し“領地化”
ゴールデンウィークに続き、松平健さんが八景島に来島。マツケンまみれまみれ島 夏の陣 ブーストが、7月30日(木)に開催されました。
松平健さんは、クルーズ船「マツケンクルーズ」に乗って登場し、“島開き”を宣言。領地化を記念した島歌「マツケンまみれ♪」を披露しました。
新アトラクションエリア第1号
八景島シーパラダイスでは、アトラクション×AI×音楽をテーマにした新アトラクションエリア「OTO-RACTION PARK」がオープンします。
新アトラクション「SONIC TUNE!」を第1号として体験。利用条件が小学生以上64歳以下であることから、60年以上タイムスリップして若返った姿の“ミニマツケン”として、アトラクションに挑戦しました。
イルカショーにサプライズ出演
さらに、新たに加わった「マツケンまみれまみれ水族館」のイルカショーにもサプライズで登場。
「Animal Life Live!」にサプライズで登場すると、会場からは大きな歓声が上がりました。
イルカたちと息を合わせながらステージを盛り上げ、フィナーレでは松平健さんの生歌に合わせてイルカたちがジャンプを披露。華やかなパフォーマンスに、会場は大きな拍手と歓声に包まれました。
最後は「マツケントレイン」に乗車し、ファンに手を振りながら島内を一周しました。




























































