テーマパーク・遊園地
動物園・水族館
TOPIC
ABOUT

カワスイ「ママに優しい水族館プロジェクト」サービスMAPを公開

2023年9月21日 あとなび

カワスイ 川崎水族館は、「ママに優しい水族館プロジェクト」を始動し、サービスMAPを公開しました。

子連れでも快適に過ごせる水族館へ

「ママに優しい水族館プロジェクト」とは、乳幼児や小さな子供連れの親たちに快適に水族館をお楽しんでもらうための活動です。既存の館内施設の有効活用のほか、これまで以上に安心して利用できる設備やサービスを用意し、今後も意見・要望を積極に取り入れ、充実した水族館を目指します。

関連記事

ベビーカーでスムーズに移動

カワスイは川崎駅徒歩1分の商業施設川崎ルフロンの9–10Fにあります。川崎駅から川崎ルフロン直結の連絡通路を通って、ベビーカーでもスムーズに来館できます。

また、館内も通路の広さが十分に確保されているため、ベビーカーでもスイスイ移動ができるだけでなく、子供と手を繋いでも館内を歩きやすい設計になっています。

段差が少なく、ベビーカーが通りやすいようにスロープを完備しています。上下階の移動は館内にある優先エレベーターを利用可能です。

広告

休憩スペース

パノラマスクリーンゾーンや、パンタナルエリアなど、館内の各所には、ほっと一息つける休憩スペースを多数用意しています。

館内を歩き回って疲れた時、ちょっと一息つきたい時に休憩ができます。

おむつ台と専用ゴミ箱完備

館内のお手洗いにおむつ台とおむつ専用のゴミ箱を完備しているため、乳幼児と一緒でも安心して利用できます。館内には、授乳・おむつ替え・離乳食の食事に利用できる完全個室のベビーケアルーム「mamaro」を設置しています。

広告

子供専用シート付きテーブル

館内の全てのカフェには子供専用のポケットシート付テーブルを用意しています。

また、館内9Fの「こもれびカフェ Sweets & Cafe」では、子供におすすめのメニューも提供。「カワスイおさかなうどんセット」(600円)やどうぶつパン(300〜500円)がおすすめです。

※記事の内容は取材時の情報です。掲載している情報が変更になっている場合があります。
関連記事

-

関連記事

「カワスイ 川崎水族館」最新都市型水族館の魅力と展望に迫る

ワシミミズクがカワスイ副館長に就任

水族館の新たな形とは「カワスイ 川崎水族館」館長に聞く

最新記事

スプラッシュバンデットやグッド&ラッキーの盆踊りが登場 よみうりランド夏イベ

2024/07/13

鬼滅の刃「縁壱零式」をリアルに再現 USJ新レストラン「刀鍛冶の里 ひょっとこ亭」に登場

2024/07/12

イングリッシュブレックファストやかき氷 ジブリパークに夏の新メニューが登場

2024/07/11

ホテルオークラJRハウステンボス、伊万里の「風鈴」「浮き玉」を展示

2024/07/10

ディズニーリゾートラインを貸切 1両42,000円で販売

2024/07/10