テーマパーク・遊園地
動物園・水族館
TOPIC
ABOUT

尾上松也が東京ディズニーリゾートへ 10/10から4週連続放送

2023年9月21日 あとなび

BS松竹東急は「松也Pの◯◯◯」にて、東京ディズニーリゾート特集を、2023年10月10日(火)22:30から4週連続で放送します。

マウイ声優 尾上松也ががディズニー豆知識を披露

歌舞伎俳優の尾上松也が、松也P(プロデューサー)として、企画会議から参加してゼロから番組内容を決めるドキュメンタリーバラエティ「松也Pの◯◯◯」。BS松竹東急で毎週火曜22:30より放送しています。

10月10日(火)からの放送は、4週連続で40周年の東京ディズニーリゾートを特集します。ゲストは、テレビドラマや映画などで活躍する松本若菜。ドラマで夫婦役として共演した松也さんと松本さんですが、2人だけでバラエティ番組に出演するのは今回が初です。

松也さんは幼少期から何度も東京ディズニーリゾートを訪れ、自称“生まれた時からディズニーファン”と豪語するほどのディズニー好き。映画『モアナと伝説の海』の日本語吹き替えを担当した時は本当に嬉しかったそうです。

2人は、アニバーサリーイベント「東京ディズニーリゾート40周年“ドリームゴーラウンド”」開催中の東京ディズニーランドと東京ディズニーシーを訪れます。「ベイマックスのハッピーライド」や「ソアリン:ファンタスティック・フライト」などのアトラクションの堪能をはじめ、40周年をお祝いするショーやフードメニューなどを味わい、気分を一層盛り上げるディズニーグッズも紹介します。

関連記事

出演者コメント

広告

尾上松也

ドラマで共演していた一年以上前から松本さんと一緒に何かできないかと構想しており、今回ようやく松本さんのご出演が叶い本当に嬉しいです。私は人見知りなのですが、松本さんとは年齢も近く、夫婦役だったこともあって当時の早い段階から心を許すことができました。今でも、私が出演する舞台にお誘いすると必ず観に来てくださるなど、定期的にお会いしてお付き合いを続けさせていただいているのは、大事なご縁だなと思います。

今回のロケで、「ヴェネツィアン・ゴンドラ」に初めて乗りましたが、東京ディズニーシーのまた違った風景が見えてとても新鮮でした。40周年ということで、色々なイベントも開催されていますので、この番組を観ていただき、今しか味わえないディズニーをたくさんご堪能いただければと思います。これから東京ディズニーリゾートへ行く予定のある方も、ますます楽しみになるような情報が満載ですので、是非ご覧ください。

松本若菜

番組出演のオファーをいただいたとき、「やっと来た!」と率直に嬉しかったです。しかも、東京ディズニーリゾートでの撮影ということで、「よし、爪痕を残さなきゃ」と思いつつも、しっかり楽しみたいと思いました。松也さんとは、定期的にお会いしていて久しぶりという感覚はないのですが、仲良くさせていただいているのは大変有り難く思っています。

今回のロケでは、「ソアリン:ファンタスティック・フライト」がとても印象深かったです。色々な国に切り替わる瞬間に必ず驚きがあり「え、どうなるの!?」とワクワクさせてくれました。

色々な街に行く時のドキドキ感が想像以上に、体感として残っています。乗ったことの無いアトラクションが多かったのですが、乗ったことのあるアトラクションでも、松也さんの豆知識を聞いて、また違った楽しみ方や新しい発見がありました。“松也P”流のディズニーツアー、大満喫できました!

※記事の内容は取材時の情報です。掲載している情報が変更になっている場合があります。
関連記事

-

関連記事

JAL東京ディズニーリゾート40周年ラッピング飛行機 就航セレモニーを開催

東京ディズニーリゾート40年間の音楽155曲入り ユーキャンCDコレクション「Music-Go-Round」発売

子どもと楽しむ東京ディズニーリゾート40周年ガイドブック発売

最新記事

海のすみっコたちとコラボ「すみっコぐらしすいぞくかん」うみがたりで開催

2024/06/25

ダッフィーたち7人の顔がついた「ウェア・スマイルズ・グロウ」マシュマロ

2024/06/25

よみうりランド、7,000万人目の入園者を迎える

2024/06/25

夏祭りの屋台メニューをスイーツで表現 舞浜ヒルトン「ボンダンス」デザートビュッフェ

2024/06/24

ファンタジースプリングスも登場 東京ディズニーリゾートMAP総柄のアロハシャツ

2024/06/24