テーマパーク・遊園地
動物園・水族館
TOPIC
ABOUT

ハウステンボス「ホライゾンアドベンチャー」リニューアルオープン

2023年3月19日 あとなび

ハウステンボスは、アトラクション「ホライゾンアドベンチャー」を、2023年3月17日(金)、リニューアルオープンしました。

30年で2度目のリニューアル

開業翌年、1993年3月にオープンした「ホライゾン・アドベンチャー」。2008年に「ホライゾン・アドベンチャー・プラス」へとリニューアルしましたが、映像や音響を再度アップデートし、再び「ホライゾンアドベンチャー」としてリニューアルオープンしました。

関連記事

「ホライゾンアドベンチャー」とは

ストーリーのモデルとなっているのは、オランダのとある町に伝わる海の精「ラン」の伝説。水をおろそかに扱うと大洪水になるという、祖父の語る伝説に興味を示した子どもたちが、いたずら心で水を粗末に使ってしまいます。その夜に見た、恐ろしい夢の世界を体感できます。

昔のオランダの雰囲気が存分に味わえる演出となっており、ヨーロッパさながらの街並みを散策したあとホライゾンアドベンチャーを楽しめば、まるでタイムスリップしたような感覚を味わえます。

実際に17世紀のオランダで発生した大洪水をモデルにしたストーリーになっており、その猛威を体験することができます。

特殊装置を駆使して霧や稲妻、波、豪雨、竜巻が発生し、800トンもの本物の水が客席をのみこみます。

また、大迫力の音や映像に合わせて椅子が揺れ、臨場感はたっぷり。
ひとりひとりが主人公と同じ体感・感動を味わえます。

広告

オープニングセレモニーのはHKTも

オープンに先立って、2023年3月16日にオープニングセレモニーが実施され、30周年アンバサダーを務めるHKT48より、荒巻美咲さん、後藤陽菜乃さん、最上奈那華さん、山内祐奈さん、北川陽彩さんの5名のメンバーが登場し、体験しました。

体験後のコメント

荒巻美咲

メルヘンな建物たちからって想像できないくらいの迫力で水が入ってきた時にすごく圧倒されましたし、なんて言っても4Dなので揺れてスリルで満点でハラハラするシーンもあり、とっても楽しめました。2度目も体験したいなって思ったので、次は家族とかも連れていきたいなって思いました。

山内優奈

私、小学校の頃11年前なんですけど、このホライズンアドベンチャー行ったことがあるんですけど、やっぱその時も迫力すごかったんですけど、 今見ても迫力が本当にすごくて。大人の方から子供の方まで本当楽しめる アトラクションになってるなって思うので、ぜひ皆さん来てほしいなって思いました。

※記事の内容は取材時の情報です。掲載している情報が変更になっている場合があります。
関連記事

関連記事

ハウステンボス 新グッズブランド「Tulietta (チュリエッタ)」スタート

ハウステンボス「歌劇大劇場」オープン、「ホライゾンアドベンチャー」リニューアル

ハウステンボス、高さ15mの3階建てカルーセル「スカイカルーセル」オープン

最新記事

ランタンが一面に広がる夢世界 「ラプンツェルのランタンフェスティバル」新アトラクション

2024/05/18

オーケストラ・日本語歌唱でファンタジースプリングス楽曲を楽しむ「ディズニー・オン・クラシック 〜夢とまほうの贈りもの 2024」開幕

2024/05/18

キキララが織姫&彦星コスで初登場 ピューロで6年ぶりの七夕イベント開催

2024/05/18

ディズニーリゾート駐車場横に新ホテル 26年1月開業

2024/05/17

夏ディズニーを楽しむ ミッキー&フレンズ「SuiSui Summer」グッズ 6/13発売

2024/05/17