テーマパーク・遊園地
動物園・水族館
TOPIC
ABOUT

周央サンゴが再び志摩スペイン村に来た!壱百満天原サロメと2人のコラボイベント開幕

2024年2月9日 あとなび

志摩スペイン村パルケエスパーニャは、「周央サンゴ×壱百満天原サロメ×志摩スペイン村コラボイベント『みなさま~(大使二人)志摩スペインサロメンゴ村へ 、来て!ですわ~!』」を、2024年2月10日(土)~5月10日(金)の期間、開催します。

ンゴちゃんコラボ再び 今年はサロメ嬢も一緒

にじさんじ所属のバーチャルライバー、周央サンゴさんがバーチャルアンバサダーに任命され、大きな話題となった2023年。最近のスペイン村では見たことがない人手になり、入園者数も2019年レベルまでV字回復。影山社長は「これもひとえに周央サンゴさんのおかげ」と感謝。

それから1年が経ち、志摩スペイン村の30周年アニバーサリーの幕開けを祝し、再びバーチャルアンバサダーの就任とコラボイベントが開催されます。

周央サンゴさんが昨年プライベートで一緒にスペイン村を訪れたという壱百満天原サロメさんが、今年は一緒にバーチャルアンバサダーを務め、2人でコラボイベントを行います。

パルケエスパーニャ入り口付近のインフォメーションには、今年も巨大なバーチャルアンバサダー任命証が飾られています。

関連記事

新作映像「サンゴとサロメのまるごとエスパーニャ!」

ガンブロン劇場では「サンゴとサロメのまるごとエスパーニャ!」を上演。2人と一緒に、クイズやスペイン語を学べます。

昨年のコラボでは、周央さんが熱く紹介した映像アトラクション「空とぶドンキホーテ」を自ら副音声で実況。“勝利確定BGM”こと「きっとパルケエスパーニャ」が流れる回数を数えるなど一緒にアニメーションを楽しめる「周央サンゴと見る空とぶドンキホーテ」を上映しました。アニメーションは今年も再上映されます。

さらに、新作の特別映像「サンゴとサロメのまるごとエスパーニャ!」が登場。

脚本は志摩スペイン村の公式X担当者が手掛けているそうです。周央さんと壱百満天原さんが、志摩スペイン村に関するクイズやスペイン語講座を繰り広げます。勝利確定BGMこと「きっとパルケエスパーニャ」もしっかり登場します。

広告

前代未聞「お皿ラリー」

園内を巡る有料のスタンプラリーは、新たに「サンゴとサロメのうきうきお皿ラリー in 志摩スペイン村」(1,500円)として開催。

パーク内やホテルには1,200枚ものの絵皿が飾られており「人より皿の数が多い」と周央さんが紹介した、その絵皿を巡るラリー。さも「お皿ラリー」が各地で行われているかのようなタイトルですが、絵皿を巡るラリーは普通ありません。

園内4ヶ所に、周央さんと壱百満天原さんが自ら描いた絵皿が飾られています。4つの絵皿を見つけていきます。絵皿の近くには、等身大パネルも飾られており、絵皿の場所の目印になるほか、記念撮影もできます。

お皿ラリー購入時に、台紙とラリーシール、A4クリアファイルをプレゼント。クリアファイルは2人とチョッキー、サンチョのぶどう姿が描かれています。ゴールすると、コラボアートのオリジナルステッカーがもらえます。

ちなみに、2人は他にも絵皿を描いたそうで、園内かホテルのどこかに飾られているそうで“裏お皿ラリー”も楽しめます。

コラボグッズ

オリジナル描き下ろしイラストをあしらったグッズを園内ショップ「アスタ ラ ビスタ」で販売します。

フラメンコや志摩スペイン村のキャラクターの衣裳を身にまとったグッズや、2人自身が描いたイラストで作った絵皿など、スペイン村限定のグッズです。

また、昨年発売された周央さん初コラボグッズも再販売します。

なお、壱百満天原サロメのグッズは3月1日(金)からの販売です。

広告

コラボメニュー

ベリーがいっぱいのパンケーキや、周央さんのために導入されたカラーのラテアートが楽しめるドリンクなどを販売します。

周央さんが語ったチュロスは、昨年の売り上げが25倍になったそう。今年は、チュロスがサンデーになって登場します。2人の好きな味を、「サンゴちゃんのtastyチュロサンデー」「サロメちゃんの壱百満点チュロサンデー」として楽しめます。

壱百満天原サロメのメニューは3月1日(金)からの販売です。

プリントシール

エンバシーホールは「サロメンゴホール」と命名。志摩スペイン村の景色をバックに、周央さんや壱百満天原さんと写真が撮れるプリントシール機(800円)を設置します。

昨年プリントシール機は大人気で、志摩スペイン村で一番混んでいるアトラクションとも言われてしまったことから、今年は4台に増強。エンバシーホールの広い敷地を活かして、体験しやすくなっています。

ホール内には、コラボイラストが大きく掲げられ、昨年の周央さん等身大パネルも飾られたフォトスポットになっています。

広告

近鉄コラボ

志摩スペイン村とのコラボに加えて、近鉄ともコラボを実施。志摩線特急車内では特別アナウンスを放送します。

志摩スペイン村の最寄り駅である鵜方駅では、2人と写真が撮れるフォトスポットや、ホーム駅名標の特別装飾を実施。駅構内では、周央サンゴと壱百満天原サロメ、 そして鵜方駅がデザインされたコラボポストカードを無料配付します。

近鉄コラボのグッズも、志摩スペイン村で販売します。

また、3月6日の周央さんの誕生日を記念した入場券セット(810円)を販売。志摩磯部駅、鵜方駅、賢島駅のだ大人・小児の記念入場券計6枚セットで、台紙は誕生日限定のオリジナルデザインになっています。オンラインで2月10日(土)より2,000セット限定販売です。

2人からのコメント

広告

周央サンゴさん

志摩スペイン村30周年という記念すべき年にコラボイベントの打診をいただいた際は、とても嬉しいと同時に驚きました!
起用していただけた意味をしっかり残せるよう、また志摩スペイン村と素敵な思い出がこの先35年、40年、100年、100万年!…と、末長く続くよう、ンゴなりにお手伝いできたら嬉しいなと思います。
みんな志摩スペイン村に、きて!

壱百満天原サロメさん

幼いころに過ごした素敵な思い出の場所、志摩スペイン村様と30周年という特別な時にお仕事をさせていただけたこと、いまだにびっくりがとまりません!
新たな挑戦をしつづける志摩スペイン村様。
これからもドンドン!と皆様方の大切な宝物になり続けてゆくのでしょう。
わたくしが、その1ページをお手伝いできていますように。
志摩スペイン村に、行きますわよ~〜~!!

©S.S.V ©A/N
※記事の内容は取材時の情報です。掲載している情報が変更になっている場合があります。
関連記事

-

関連記事

志摩スペイン村にVTuber周央サンゴが来た!コラボイベント開催

地方パークとVTuber 異色コラボが見る未来 志摩スペイン村×周央サンゴの経緯と展望

周央サンゴ×志摩スペイン村 限定コラボグッズ&わくわくスタンプラリーで“周央サンゴゆかりの地”めぐり

最新記事

舞浜ヒルトンでドットエスティ新作水着をレンタル 期間限定コラボ開催

2024/07/21

東京ディズニーリゾート2年目のドローンショー“マジック・イン・ジ・エア”スタート

2024/07/20

ツイステ寮のコース料理 ディズニーアンバサダーホテルの限定メニュー第2弾が10月から

2024/07/19

よみうりランド「中国新派料理 天安」丘の湯に移転リニューアルオープン

2024/07/18

「今際の国のアリス」初のイマーシブ・アトラクション 首輪に本当の電流が流れるデスゲームに参加

2024/07/17