サンタが水槽に登場「しな水のクリスマス2021」開催

2021年12月5日 あとなび

しながわ水族館では、クリスマスイベント「しな水のクリスマス2021」を、2021年12月1日(水)〜25日(土)の期間、開催します。

クリスマス水槽

1F入口水槽、B1Fクマノミルーム前水槽には、クリスマス水槽が登場。ブルーのライトで演出した蛍光サンゴがイルミネーションのように輝くいたり、水草ツリーをカラフルな魚たちが彩ったります。

また、デンキウナギの水槽では、デンキウナギの特性である「発電」によって点灯するクリスマスツリーを設置。エコなクリスマスツリーとしても近年注目されています。毎日1回実施するデンキウナギの「いきものトーク」では、飼育スタッフによる解説を聞きながらツリーの点灯を楽しめます。

関連記事

サンタダイバー

クリスマスイヴとクリスマス当日には、サンタクロースに扮したダイバーがトンネル水槽に登場します。

開催日時:2021年12月24日(金)13:00~、15:00~
25日(土)13:00~、16:00~
時間:各回約10分
開催場所:B1F トンネル水槽

クリスマスイルカショー・アシカショー・アザラシショー

人気の各ショーをクリスマスバージョンでお届け。イルカたちのクリスマスソングに合わせたかわいらしいコーラスのほか、30周年イルカショーで好評だったダンスコーナーも引き続き登場します。アシカショーでは、アシカとトレーナーが楽しいクリスマスダンスを披露します。アザラシたちはハンドベルでクリスマスソングの演奏に挑戦します。

広告

音声ガイド クリスマスver.

オリジナルストーリーを楽しみながらコツメカワウソ「シュラ」と「ニコ」が水族館の生きもの達と触れ合っていく物語を体験できる音声ガイドコンテンツ「シュラとニコのしな水大冒険!」も特別バージョンに。ストーリーの一部であるクラゲのスポットが、クリスマスバージョンで展開されます。この期間にしか聴くことのできない演出となります。また、ストーリーに合わせて、フォトスポットでもあるクラゲ水槽もクリスマス装飾を施します。

※記事の内容は取材時の情報です。掲載している情報が変更になっている場合があります。
関連記事

-,