テーマパーク・遊園地
動物園・水族館
TOPIC
ABOUT

アクアワールド・大洗20周年「超サメ展」開催

2021年10月17日 あとなび

アクアワールド・大洗では、2022年3月21日に開館20周年を迎えるにあたり、記念事業「超サメ展 The Mystery of Sharks」を2021年10月1日〜12月5日の期間、開催しています。

シロワニ赤ちゃん誕生の舞台裏も公開「超サメ展」

サメの飼育展示種類数が約50種以上と日本一を誇るアクアワールド・大洗。「超サメ展」企画展では、飼育されているさまざまなサメについての展示が行われています。

国内初の繁殖に成功し、先日、一般公開が始められたばかりのシロワニの赤ちゃん誕生に関わる展示も。

 

シロワニの赤ちゃん誕生の舞台裏で奔走する飼育員の姿をコミカルに記録した映像も必見です。

 

関連記事

「超サメ展」関連グッズを販売中

アクリルキーホルダー 650円

企画に合わせ、館内のスーベニアショップ「モラモラ」では、「超サメ展」関連グッズを販売しています。

タオル 480円

シロワニの赤ちゃん誕生を祝い、親子の姿のイラストと、一部商品に2021.6.17と誕生日がデザインされた「Birth anniversary」グッズ。

シロワニの赤ちゃんぬいぐるみ 9,800円

誕生時のシロワニの赤ちゃんのサイズを再現したオリジナルぬいぐるみ。

Tシャツ キッズサイズ/大人サイズ 1,935円〜

親子で揃えられる、オリジナル和柄のしろわにTシャツも展開されています。

広告

「超サメ展」フードメニューも

食材としてサメを用いたメニューが目白押し。おしゃれな空間で、食から「超サメ展」を楽しむことができます。

館内のリラックスカフェ「マーメイド」では、「超サメ展」にちなんだフードメニューを展開しています。

超シャークコンビ 500円

サメのフライとナゲットが、マヨネーズベースの梅ソースと辛口ソースに組み合わせられたコンビ。辛口ソースの刺激と梅ソースの爽やかさがサメ肉の魅力を引き立てます。

シャークソフト 550円

本物のフカヒレの旨味とはちみつ・ソフトクリームの甘味のコントラストが楽しめるシャークソフト。

「出会いの海の大水槽」で開催中、約15,000匹のイワシが躍動するパフォーマンス「IWASHI LIFE(イワシライフ)」コラボレーションメニューも楽しめます。

出会いの海 430円

爽やかな風味のモナジュエルで涼しげな海の世界を表現している「出会いの海」。水中でキラキラ輝くイワシに見立てたアラザンの食感も楽しく、ライムを絞るとすっきりとした酸味が加わりさらに爽やかに頂けます。

※記事の内容は取材時の情報です。掲載している情報が変更になっている場合があります。
関連記事

-

関連記事

アクアワールド・大洗、国内初の繁殖に成功したシロワニ赤ちゃんを公開

大森駅にマゼランペンギンが出張 しながわ水族館がアトレ大森と初コラボ

鴨シー「ウミガメの浜」で保護したアカウミガメの卵がふ化

最新記事

舞浜ヒルトン「初夏のチャイニーズアフタヌーンティー」こだわりの中国料理とスイーツを堪能

2024/04/26

イマーシブ・フォート東京のストーリーを垣間見る 初の新アトラクション「フォルテヴィータ事件簿」

2024/04/26

ホワイト×グリーンのミッキー&フレンズグッズ 東京ディズニーリゾートで発売

2024/04/25

ダッフィーバスが全国へ 新ラッピングで登場

2024/04/25

夏のハウステンボス「スペクタクルランタンナイトショー」再演が決定

2024/04/25