テーマパーク・遊園地
動物園・水族館
TOPIC
ABOUT

なかやまきんに君の腕がショベルに キッザニア東京でコマツのパビリオンがオープン

2024年3月19日 あとなび

キッザニア東京は、「建設機械開発センター」パビリオンを、2024年3月19日(火)にオープンします。オープン当日の午前にはオープニングセレモニーが開催されました。

新パビリオンがオープン

「建設機械開発センター」は、コマツがオフィシャルスポンサーのパビリオン。子供たちは「建設機械開発者」として、建設機械の種類や役割について学んだ後、建設現場の特性に適した建設機械を開発するために、シミュレーターを活用した運転操作による検証を行います。

セレモニーでは、コマツの本多孝一常務執行役員が登壇。また、キッザニアを運営するKCJ GROUP圓谷道成社長が登壇しました。

関連記事

きんに君がショベルアームで登場

ゲストとしてなかやまきんに君が登場。普段のタンクトップ姿とは異なり、コマツのロゴが書かれた黄色いノースリーブシャツで登場しました。

右腕はコマツの油圧ショベル「PC200 i-11」に。きんに君の筋肉に油圧ショベルのパワーが加わりました。

きんに君はショベルの腕でくす玉割りにも挑戦。するといつもの音楽が流れ出し、くす玉を吹っ飛ばすことに。

改めて大きなくす玉が登場し、来賓と共に無事くす玉を割り、セレモニーは終了しました。

広告

毎田暖乃がパビリオン体験

セレモニーには、12歳で4月から中学生になる俳優の毎田暖乃さんも登壇。毎田さんは、今回のパビリオンのために作られたコマツの制服を着て登場。

事前にパビリオンを体験したそうで、パネルを使いながらパビリオンの内容を説明しました。

建設機械開発センター
職業名:建設機械開発者
定員:4名/1回
所要時間:約30分
給料:8キッゾ
成果物:プロダクト検証シート
スポンサー:コマツ
オープン日:2024年3月19日(火)第2部
©KCJ GROUP
※記事の内容は取材時の情報です。掲載している情報が変更になっている場合があります。
関連記事

関連記事

日本に13年ぶりの新キッザニアが誕生「キッザニア福岡」ならではのパビリオン

ジャパンモビリティショーで自動車メーカー・協会×キッザニア クルマに関わる様々なお仕事体験を実施

キッザニア東京「ピーター・パン」コラボのパレードを開催

最新記事

ネバーランドやロストキッズの新グッズ ファンタジースプリングス「ピーターパンのネバーランド」グッズ

2024/04/19

USJ、台湾東部沖地震に500万円を寄付

2024/04/19

USJ「ドンキーコング・カントリー」延期 2024年後半オープンへ

2024/04/19

ディズニーキャラクターがファンタジーの世界に集う「ファンタジースプリングス」新グッズ公開

2024/04/19

「アナ雪」ファンタジースプリングス新グッズを公開 ポーチや巾着が登場

2024/04/19