テーマパーク・遊園地
動物園・水族館
TOPIC
ABOUT

伊勢シーパラ、アシカとトドの名前を投票受付中

2022年6月3日 あとなび

伊勢夫婦岩ふれあい水族館(伊勢シーパラダイス)は、カリフォルニアアシカの赤ちゃんとトドの名前を決定する投票を、2022年6月1日(水)9:30~19日(日)17:00の期間、受け付けています。

名前を決定する最終投票

カリフォルニアアシカの赤ちゃんとトドの名前は、2022年4月20日(水)〜5月20日(金)の1ヶ月間、WEBやハガキで募集。合計799件の応募がありました。

その中からスタッフが名前と由来を考慮し選考、候補を決定しました。今回の投票では、WEBフォームからの投票で、一番投票数が多かった名前を正式名称として命名します。

関連記事

カリフォルニアアシカの赤ちゃん

カリフォルニアアシカの赤ちゃんは、 2021年7月5日(金)に誕生。メスで通称「ポロ仔」と呼ばれています。

好奇心旺盛なしっかり者。人懐っこく、とっても勘が良いおてんば娘です。

広告
広告

名前候補と由来

海音(あまね)

『お父さん:カンタ…音楽用語のカンタービレ(歌うように、表情豊かに)みたい。お母さん:ポロン…弦楽器の音みたいだな…。』と最初に思いました。お兄ちゃん:奏多にも、『奏でる』という文字が入っているし、5/5お名前募集のユーチューブライブでは、日向ママさんが『声(音)が良い!』と言っていましたよね!なので、『音』という字が入ったら良いのではないかと考え、海の生き物+音=【海音(あまね)】という名前を考えました。

和奏(わかな)

お兄ちゃんの奏多くんから一文字貰いました!奏には差し出すと言う意味もあり、いろんな人に和みを届けられます様にと言う願いを込めて。

トド

トドは2020年6月25日(木)に誕生した1歳のメス。通称「鉄子」と呼ばれています。

天真爛漫なやんちゃ娘。何にでも興味津々だけど意外に臆病な一面も。

広告
広告

名前候補と由来

はなび

伊勢シーパラの入口で迎えてくれるトド一家。これから始まる、楽しい伊勢シーパラ巡りのワクワク感を最大にさせてくれるところが、花火と同じくらいのテンションにさせてくれます。パッと明るく、そして周りを楽しませてくれる、そんな思いから名付けをしました。表情が豊かなところも連想。でも、油断すると危険(笑)。みんなの心を華やかにしてくれる存在でい続けて欲しいです。

桃子(ももこ)

ヒナちゃんの子供たちにはお雛様にまつわる名前がついてることと、やえちゃんの子どもには花の名前がついていることをかねて思いつきました。鉄子ちゃんのイメージも残して子を付けた方がいいかなと思いました。

風璃(かざり)

ひなちゃんの子供でひな→かざり。漢字は小鉄くんのお父さんの風太くんから風の1字もらい、水晶・瑠璃・七宝を表す璃で、快活なやんちゃ娘がより多くの光を与えてくれる事を願って考えました。

※記事の内容は取材時の情報です。掲載している情報が変更になっている場合があります。
関連記事

-,

関連記事

パンダの赤ちゃん名前投票スタート 候補は光浜・咲浜・楓浜

サンシャイン水族館、コツメカワウソの赤ちゃん3姉妹の名前「てまり」「ひまり」「あいり」に決定

ペンギンの赤ちゃん「こまり」「しらたま」 すみだ水族館で誕生

最新記事

ランタンが一面に広がる夢世界 「ラプンツェルのランタンフェスティバル」新アトラクション

2024/05/18

オーケストラ・日本語歌唱でファンタジースプリングス楽曲を楽しむ「ディズニー・オン・クラシック 〜夢とまほうの贈りもの 2024」開幕

2024/05/18

キキララが織姫&彦星コスで初登場 ピューロで6年ぶりの七夕イベント開催

2024/05/18

ディズニーリゾート駐車場横に新ホテル 26年1月開業

2024/05/17

夏ディズニーを楽しむ ミッキー&フレンズ「SuiSui Summer」グッズ 6/13発売

2024/05/17