東京ディズニーシーは、ステージショー「マイ・フレンド・ダッフィー」の新作「ジェラトーニがケープコッドで新しいお友だちに出会う物語」を、2017年2月1日(水)より上演します。
ダッフィーの新しい物語
お食事と一緒に楽しめる東京ディズニーシーステージショー「マイ・フレンド・ダッフィー」がリニューアル。従来から公演されている「シェリーメイが誕生するまでの物語」に加え、「ジェラトーニがケープコッドで新しいお友だちに出会う物語」がスタートします。
オープニング
フレンドシップ号に乗って、ケープコッドへの帰郷を目指すミッキーとダッフィー。ティッピーブルーと一緒に故郷のケープコッドを思い歌っています。
もう少しでケープコッド!旅の途中で出会った新しいお友だちのジェラトーニを我が家に招待したミッキーたちは、ミニーとシェリーメイを紹介します。
ジェラトーニ登場
ミッキーたちが上陸の準備をするためにいなくなると、ジェラトーニがあたりを伺うかのように登場します。
ジェラトーニはミッキーとダッフィーにサプライズとして絵をプレゼントしようと、船上デッキでひそかに絵を描いています。そんなジェラトーニにティッピーブルーはそろそろミッキーたちに絵を見せたらどうかと提案します。
ジェラトーニが描いた絵を披露
そこへ、ミッキーとダッフィーがあらわれ、何を話していたのか聞きます。そこで、ジェラトーニは2人のために書いた絵をお披露目することにしました。様々な場所に書かれた絵を見て驚くミッキーたち。
ジェラトーニはどんなものにもハートがあり、それを感じて絵を描いていると話します。そして、ダッフィーとの思い出の絵を紹介します。
強い風の音とマストがきしむ音が鳴ると、フレンドシップ号のことを「ミスター・フレンドシップ」と呼んでいること、この船にも“こころ”があり、友情で結ばれているのだと、ミッキーたちはジェラトーニに話しかけます。
ケープコッド到着!
ケープコッドに近づいてくると「僕のこと歓迎してくれるかな?」と不安げなジェラトーニ。
ケープコッドの桟橋に到着すると、ミッキーたちの帰りを待っていたミニーとシェリーメイが待ち切れずに迎えに来ます。そんな2人にジェラトーニを紹介します。ジェラトーニはミニーとシェリーメイを描いた絵を披露し、みんなを驚かせました。
フィナーレ
みんなすぐに仲良くなり、手をつないだりして一緒に歌います。
※記事の内容は取材時の情報です。掲載している情報が変更になっている場合があります。