メルカリ「ダッフィー&フレンズのテイスティ・サマー・サプライズ」注意文を掲載

2022年6月11日 あとなび

東京ディズニーシーで「ダッフィー&フレンズのテイスティ・サマー・サプライズ」の商品が2022年6月16日(木)に発売されることに対し、メルカリが注意文を掲載しました。

覚書に基づき注意喚起

東京ディズニーリゾートとメルカリは「安心・安全な取引環境の構築に向けた覚書」を締結しています。この覚書に基づき、メルカリが注意喚起を行いました。

「ダッフィー&フレンズのテイスティ・サマー・サプライズ」のグッズとスーベニア付きメニューが、2022年6月16日(木)に発売予定。出品価格が一時的に急騰する可能性があるとし、購入者には金額を確認するなど冷静な対応を促しています。

また、商品が手元にないなどメルカリのガイドラインに抵触する場合、出品削除等の対応を実施します。

関連記事

グッズはアプリ販売、メニューはスタンバイパス

「ダッフィー&フレンズのテイスティ・サマー・サプライズ」のグッズは、6月16日(木)の発売日から当面の間、お菓子類・スーベニアメダルを除き、東京ディズニーリゾート・アプリのみでの販売となります。

東京ディズニーシーに入園した上で、アプリ上で購入が必要です。

スーベニア付きメニューは園内店舗で販売されますが、対象となるケープコッド・クックオフとドックサイドダイナーは、6月16日(木)〜18日(土)の期間、スタンバイパス対象になります。

入園後、スタンバイパスを取得した上で、指定時間に入店し、メニューを購入できます。

©Disney
※記事の内容は取材時の情報です。掲載している情報が変更になっている場合があります。
関連記事