ダッフィー&フレンズのサニーファン2021開催決定 オル・メル初登場

2021年5月14日 あとなび

東京ディズニーシーは、「ダッフィー&フレンズのサニーファン」を2021年6月1日(火)〜9月2日(木)の期間、開催します。

オル・メル初登場のストーリー

ダッフィー&フレンズの夏イベント「ダッフィー&フレンズのサニーファン」にオル・メルが初登場。

クッキー・アンの代わりにオル・メルが加わり、ダッフィー、シェリーメイ、ジェラトーニ、ステラ・ルー、オル・メルの5人で展開されます。

ストーリー

夏のケープコッドにオル・メルがやってきました。海でみんなとたくさん遊んだら、浜辺でひと休み。 ウクレレを奏でるオル・メルにダッフィーたちの心もはずみます。 「ほら、これもいい音がでるよ」あっという間に貝がらやココナッツが楽器に早変わり!楽しい音でいっぱいの小さな演奏会の始まりです。

デコレーション

ケープコッドには期間限定のデコレーションが登場します。

アーント・ペグズ・ヴィレッジストア前にはフォトロケーションが登場。

リル・オルを中心に、ダッフィーたちが手作りの楽器で演奏しているシーンを表現しています。

他にも、ケープコッド内には砂浜や音楽を感じられるデコレーションが5箇所登場します。

グッズ&フード

ポップコーンバケット 2,400円

グッズは約35種類。

アロハシャツやムームーをイメージしたぬいぐるみコスチュームや、浮き輪で遊んでいる水着姿のダッフィーたちのぬいぐるみストラップは、夏らしくかわいらしいデザインです。

スーベニア付きのメニューは、ダッフィーがサーフボードに乗っているようなデザインが可愛らしいコースターや、浮き輪の中から顔をのぞかせるダッフィーたちが描かれたスーベニアドリンクボトル付きのドリンクなどを販売します。

さらに7月1日(木)からは、夏のフルーツを使用してダッフィー&フレンズそれぞれを表現した、デザートが付いたコースやセットなどを6種類販売します。

リゾラやバケパも展開

ディズニーリゾートラインでは、「ダッフィー&フレンズのサニーファン」のフリーきっぷを2種類販売。

ディズニースナップフォトでは、「ダッフィー&フレンズのサニーファン」と連動したデザインのフレーム(有料)にフォトグラファーが撮影した写真を入れてくれます。

そして東京ディズニーリゾート・バケーションパッケージでは、ケープコッド・クックオフでダッフィー&フレンズとスペシャルグリーティングを楽しめるプランを販売します。

©︎Disney
※記事の内容は取材時の情報です。掲載している情報が変更になっている場合があります。

-,