テーマパーク・遊園地
動物園・水族館
TOPIC
ABOUT

マリオで日本の観光を再び盛り上げる。USJ副社長が示す任天堂エリアの展望

2020年10月18日 あとなび

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに「マリオ・カフェ&ストア」2020年10月16日(金)にオープン。

これに合わせ、10月15日(木)に報道陣向け取材が行われ、合同会社ユー・エス・ジェイ執行役員副社長CMO村山卓氏が合同インタビューに応えました。

日本の観光を盛り上げるため先行オープン

Go To トラベルによって日本の観光も少し明るい兆しが見えてきたように感じられますが、日本の観光業界はまだまだ厳しい状況です。

そんな中、我々ができることは、明るいニュースをお伝えして日本の観光を再び盛り上げることだと思います。

来年春の「SUPER NINTENDO WORLD」オープンと同じタイミングも考えましたが、日本の観光業を盛り上げるため、今回「マリオ・カフェ&ストア」の先行オープンを決断しました。

関連記事

任天堂エリアのプロジェクトは最終段階

「SUPER NINTENDO WORLD」2021年春オープン予定

東京オリンピックが来年行われるのか行われないのかというのもありますが、今我々が本気で考えているのは、日本の観光業は確かに厳しい状況だと考えています。

我々がこういった形で春にオープンして2021年が日本の観光にとって良い年になるように、「SUPER NINTENDO WORLD」の2021年春オープンを発表しました。

「SUPER NINTENDO WORLD」プロジェクトは現在、最終段階に来ています。

この最終段階の状況で、具体的なオープン日が分かりしだい発表したいと思っています。

広告

日本人に新しい遊び方が生まれてきている

最近「マイクロツーリズム」が言われていますが、我々も、関西の方がオフィシャルホテルに泊まってゆっくり過ごす、新しい遊び方が生まれているように感じています。

明らかに、日本人の中に新しい遊び方、新しい時間の過ごし方が生まれてきていると思っています。

そういった方に、既にホテルを組んだ商品を提供して人気が出ていますし、引き続きニーズに沿った商品を提供していきたいと考えています。

新エリアの安全・混雑対策

パークも6月の再オープン以来、安全衛生対策については我々も万全を期しており、そこで数多くのノウハウも得ています。

新しいエリアにおいても万全な体制で臨んでいきたいと考えていますし、大阪の保健所さんとも協力しながらやっていけると考えています。

「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」の開業時も入場者数を管理しながらやっていました。

今回もそういった運営上の工夫を考えています。

広告

エリアとカフェ&ショップの連動

「マリオ・カフェ&ストア」は「SUPER NINTENDO WORLD」とは離れたハリウッド大通りに誕生

「SUPER NINTENDO WORLD」と「マリオ・カフェ&ストア」は連動しながら盛り上げていけると思います。

「SUPER NINTENDO WORLD」エリア内は混雑が予想されます。

「お土産買うのを忘れた」といった際は「マリオ・カフェ&ストア」でお土産買っていただいたり、美味しいスイーツを食べてゆっくり時間を過ごしていただいたり、そういった楽しみ方をしていただければと思います。

マリオの世界観を守る

「SUPER NINTENDO WORLD」の全てにおいて任天堂様と一緒に作らせていただいております。

非常に可愛いプロダクトはUSJの物販部の強みだと思うんですね。

パーク全体を見ていただいても非常に可愛いプロダクトがたくさんある、それは非常に強みですね。

任天堂からは「マリオの世界観」を守ることを言われています。

世界観を理解しながら任天堂と可愛い商品を作ってきたし、これからも作っていきたいと思っています。

広告

「これは確実に盛り上がるな」

「マリオ・カフェ&ストア」では、テーブルも壁も全てにおいてマリオの世界観へのこだわりが強く出ていると思います。

「SUPER NINTENDO WORLD」の世界観は一言で表すのはむずかしくて、お客様の中にもそれぞれ任天堂に対する世界観を持っていると思うんですね。

そういった人々が持っている世界観を裏切らない品質のエリアになっていると確信しています。

私も何度かエリアに入ってみていますが、「これは確実に盛り上がるな」と思っています。

© Nintendo
関連記事

-

関連記事

USJ限定「マリオ・カフェ&ストア」メニュー&グッズ

“ニューノーマルUSJ”の贅沢空間をハーフ判で撮り歩く

USJ史上初「ドラえもん」テーマのライドアトラクション登場!

最新記事

ユニバーサル新パーク「ヒックとドラゴン」エリア詳細を発表

2024/03/28

「名探偵コナン」青山剛昌先生がUSJ新アトラクションを体験

2024/03/28

ホテルデザインのトートバッグ付き宿泊プラン 東京ディズニーセレブレーションホテルで6/1から提供

2024/03/28

パルケエスパーニャ「ポケットモンスター スカーレット・バイオレット」ポケモン課外授業 開催

2024/03/28

アトラクションポスターをグッズ化 TDS「ドリーミング・オブ・ファンタジースプリングス」スペシャルグッズ

2024/03/28