USJ限定「マリオ・カフェ&ストア」メニュー&グッズ

2020年10月18日 あとなび

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンにオープンした「マリオ・カフェ&ストア」。

世界でここだけのマリオのメニューとグッズが買えるお店です。

グッズ

マリオとルイージの赤と緑がトレードマークのお店に入ると、マリオの世界観が内装のあちこちに表現された店内が広がります。

マリオ、ルイージの帽子と口髭がモチーフの「WHOSE CROWN?」グッズが並ぶ店内。

彼らの帽子を再現したファンキャップもあり、Tシャツをお揃いで着るのも楽しそうです。

ピーチ姫の「WHOSE CROWN?」も女性らしいアイテムを展開しています。

スマホケースや水筒、ミニポーチなど実用的なグッズもあり、お土産にも良さそうです。

メニュー

パンケーキ・サンド(各700円)

マリオの帽子〜いちごのショートケーキ〜

ルイージの帽子〜ぶどうのレアチーズケーキ〜

マリオとルイージの帽子をイメージしたパンケーキ・サンドは、ふわふわ感のある生地が生クリームを挟み込んでいます。

たっぷり入った生クリームの上には、マリオとルイージそれぞれのカラーを意識したいちごとぶどうをトッピング。

生クリームの下にはカスタードクリームもあり食べ応え十分。

マリオの帽子にはいちごジャムも入っています。

フルーツ・クリームソーダ(各600円)

マリオのいちごクリームソーダ

ルイージの青りんごクリームソーダ

ピーチ姫の桃クリームソーダ

クリームソーダはピーチ姫も加わって3種類。

マリオとルイージはストローに口髭を模した紙がついているので、飲みながら写真を取ればマリオとルイージになりきれる、SNS映えを意識したクリームソーダです。

ドリンク

スーパーキノコドリンクボトル(1,800円)

コカ・コーラ/メロンソーダ/スプライト/オレンジ/アイスコーヒー/アイスティー(R320円/L380円)

ホットコーヒー/紅茶(320円)

スーベニアドリンクボトルには、スーパーキノコが登場。

通常のドリンクも提供されます。

© Nintendo

※記事の内容は取材時の情報です。掲載している情報が変更になっている場合があります。

-