テーマパーク・遊園地
動物園・水族館
TOPIC
ABOUT

D23 Expo 2022を振り返る 〜香港・上海・パリ編〜

2022年12月28日 プーや

D23 Expo 2022が、アナハイムコンベンションセンターにて、2022年9月に開催されました。現地で体験した加坂紳と、ディズニーパークの講演・展示について話します。第2回は香港・上海・パリ編。

上海ディズニーランド

–––上海ディズニーランドからはズートピアエリアが紹介されました。

立派ですね。ズートピアエリアは。

展示にパペットが出ていましたが、あれはショー?どうすんのかなと思ったんだけど。面白かったですね。

–––ズートピアのライドも車型なことが初展示でした。

楽しそうなアトラクションだですね。

–––リーナ・ベルも登場しました。

お土産としてリーナ・ベルのピンバッジもくれて。

–––東京では木曜にリーナ・ベルが発売されて、翌日にD23 Expoが始まりました。

初めてリーナ・ベルのグッズも見たし、ライブキャラクターも初めて見ました。

–––ダッフィーとリーナ・ベルが登場して、アメリカのゲストも盛り上がっていたのが少し意外でした。

アメリカのファンもディズニーパークコンテンツとして、これだけアジアで盛り上がっているから一目置いている感じがありましたね。結構グッズも売れていましたし。

関連記事

香港ディズニーランド

–––香港ディズニーランドは、ミッキーとウォルトの像が発表されました。

香港ディズニーランドはようやくちょっと行けるようになってきていますしね。

–––まだ新しいお城すら生で見られていないですからね。

お城にも触れなかったですね。

–––香港も上海もナイトショー始めているのに。

どちらもエンタメ頑張っていますね。

–––アナ雪エリアは東京・香港・パリの3パークの発表が連携していましたね。

広告

ディズニーランド・パリ

–––パリは30周年アニバーサリーが延長されました。

ピクサーのショー「ピクサー:ウィー・ビロング・トゥギャザー」をやるんですよね。パークでレギュラーのピクサーのショーって他にないかもしれません。クルーズはあったけれど。

–––映画単位だとファインディング・ニモ:ザ・ミュージカルくらいですね。

パリは言われてみればピクサーに強いパークですしね。トイ・ストーリーがあってクラッシュ・コースターがあってレミーのおいしいレストランがあって。

–––トイ・ストーリーランドが世界で最初にオープンしたのもパリでしたもんね。

さらにラプンツェルのアトラクションができますね。

 

第3回「東京ディズニーリゾート編」は12月30日(金)公開予定

※記事の内容は取材時の情報です。掲載している情報が変更になっている場合があります。
関連記事

-

関連記事

D23 Expo 2022を振り返る 〜ディズニーランド・リゾート編〜

ディズニーランド・パリ30周年アニバーサリーショー「ドリーム・アンド・シャイン・ブライター!」スタート

TDS、新ダッフィーフレンズ「リーナ・ベル」お披露目グッズ

最新記事

ネバーランドやロストキッズの新グッズ ファンタジースプリングス「ピーターパンのネバーランド」グッズ

2024/04/19

USJ、台湾東部沖地震に500万円を寄付

2024/04/19

USJ「ドンキーコング・カントリー」延期 2024年後半オープンへ

2024/04/19

ディズニーキャラクターがファンタジーの世界に集う「ファンタジースプリングス」新グッズ公開

2024/04/19

「アナ雪」ファンタジースプリングス新グッズを公開 ポーチや巾着が登場

2024/04/19