パンダの赤ちゃん名前投票スタート 候補は光浜・咲浜・楓浜

2021年3月4日 あとなび

アドベンチャーワールドでは、昨年11月22日に誕生したジャイアントパンダの赤ちゃんの「パンダの赤ちゃん名前投票」を2021年3月4日(木)~3月11日(木)の8日間、開催します。

11万通の応募から3候補で決選投票

アドベンチャーワールドで2020年11月22日(日)に誕生したジャイアントパンダの赤ちゃん。

2020年12月24日~2021年2月23日に名前募集を行ったところ、最終的に11万通を超える応募がありました。

「パンダの赤ちゃん命名委員会」が、応募された名前の得票数、名前に込められた思いを一つひとつ受け止めて最終的に3つの名前候補に絞り込ました。

そして2021年3月4日(木)~3月11日(木)の8日間、最終投票が行われます。

「パンダの赤ちゃん名前投票」で最も得票数の多い名前が、パンダの赤ちゃんの名前に決定します。

3つの名前候補とその思い

光浜(こうひん)

思い:太陽の光でキラキラと輝く豊かな海に囲まれた和歌山・白浜に生まれた光浜(こうひん)。
母親「良浜(らうひん)」の愛情を受けすくすくと成長する姿が、世界中の人々の希望となり、いつまでもみんなの心にあたたかな光を照らし、未来のSmile(しあわせ)を育む存在であってほしいという願いが込められています。

字義:「光」ひかる。てらす。あかり。かがやき。

咲浜(しょうひん)

思い:自然豊かな暖かい気候である和歌山・白浜に生まれた『咲浜』(しょうひん)。
母親「良浜(らうひん)」の愛情を受け、すくすくと成長する姿が、たくさんの笑顔の花を咲かせ、世界中へしあわせの輪が広がることで、未来のSmile(しあわせ)を育んでほしいという願いが込められています。

字義:「咲」花が咲く。わらう。笑の古字。

楓浜(ふうひん)

思い:いい夫婦(ふうふ)の日に豊かな自然に恵まれた、和歌山・白浜で生まれた楓浜(ふうひん)。
秋に色づき、美しく変化する楓のように、豊かに成長する姿がたくさんの人から愛され、あたたかく見守っていただける存在となって欲しい。父親「永明(えいめい)」、母親「良浜(らうひん)」のように未来のSmile(しあわせ)を育む存在になれるようにという願いが込められています。

字義:「楓」マンサク科の落葉高木。秋になると美しく紅葉する。

パンダの赤ちゃん名前投票
名前候補:「光浜(こうひん)」「咲浜(しょうひん)」「楓浜(ふうひん)」
投票受付期間:2021年3月4日(木)~3月11日(木)
投票受付方法 
1. インターネット募集 Smile Birth Project 特設サイトで投票
2. パーク内投票コーナー ブリーディングセンター、PANDA LOVE他
3. ハガキ投票
※おひとり様1回限りの投票とさせていただきます。
※記事の内容は取材時の情報です。掲載している情報が変更になっている場合があります。

-,