ウィッシュミーメルのピューロランド人気ショーがシアターに移動して公演中「Wish me mell の Chance for you」

2021年3月8日 あとなび

サンリオピューロランドで公演中のショー「Wish me mell の Chance for you」。

2019年9月21日(土)から知恵の木ステージで公演が始まりましたが、2020年2月からの臨時休園、運営再開後のショー休止期間を経て、2020年11月3日(火・祝)よりフェアリーランドシアターに場所を移して公演されています。

ウィッシュミーメル初主演のレビューショー

ピューロランドで「みんなの笑顔をつなぐお手伝い」をしているウィッシュミーメルが、どうしてその活動をするようになったのか、彼女のオリジンが描かれるレビューショーです。

メルと、PuroD★E(ダンサー)が3名、そしてメルのお友達マイマイが映像で出演します。

場所をフェアリーランドステージに移しても、基本的なストーリーや構成は知恵の木ステージ公演と変わりません。

メルが語る彼女のストーリー

オープニングからウィッシュミーメルが登場。

メルが住むメルシーヒルズの仲間と一緒に、メルがどうしてお手伝いをするようになったのかの物語が、音楽とメルの語りによって明かされます。

メルシーヒルズは、いろんな国からの留学生が集まり自分の役割を見つける「ありがとうの気持ちでできた国」。

フランスからメルシーヒルズにやってきたメルは、しっぽが虹色に変わってしまったことにひとり悩み引きこもっていました。

メルは心配事を手紙で届け打ち明けると、みんなから気持ちのこもった手紙がもらえました。

そこで、ありがとうの気持ち、優しい気持ちを届けるお手伝いをしたいと、郵便配達をするようになりました。

一緒にダンス

ここでダンスのコーナー。

「心繋がるダンス」をメルとゲストが一緒に踊ります。

ダンスレクチャーは、その場でメルが教えてくれます。

簡単なダンスで覚えやすいので、メルと一緒に踊りましょう。

親友マイマイが登場

メルのお友達の歌姫マイマイが映像で登場。

マイマイとメルが一緒に「chance for you」を歌います。

メルは華やかな衣装を着て登場します。

声優は倉木麻衣さん

マイマイの声優は倉木麻衣さん。

「chance for you」は、倉木麻衣さんが楽曲提供した曲です。

倉木麻衣さんはショー初日にピューロランドまでお祝いに駆けつけ、楽曲について「傷つくことを恐れず、一歩前に進む勇気を持ってほしい。また、どんな環境でも必ずみんなにチャンスはある、ということを伝えたかった」と語っています。

写真撮影タイム

知恵の木ステージでの公演と基本的に同内容で公演されているフェアリーランドシアターでの公演ですが、大きな変更点は「ショー中の撮影禁止」なこと。

代わりに、最後に写真撮影タイムが設けられています。

Wish me mell の Chance for you
開催場所:フェアリーランドシアター
所要時間:約25分
出演者:ウィッシュミーメル、PuroD★E 3名
映像出演:マイマイ(倉木麻衣)
※記事の内容は取材時の情報です。掲載している情報が変更になっている場合があります。