テーマパーク・遊園地
動物園・水族館
TOPIC
ABOUT

ジブリパーク 魔女の谷に「メリーゴーランド」「フライングマシン」がオープン

2023年11月28日 あとなび

ジブリパークは、新エリア「魔女の谷」を、2024年3月16日にオープンします。

3つのアトラクションを発表

『魔女の宅急便』や『ハウルの動く城』、『アーヤと魔女』といった映画の世界をモチーフにした建物があるエリア。

ジブリパークでは唯一、遊園地タイプのアトラクションがあるエリアです。アトラクションの詳細が発表されました。

関連記事

メリーゴーランド

「年に一度、村にやってくる移動遊園地」をイメージした遊具で、スタジオジブリ作品に登場する乗り物や動物・キャラクターをモチーフに装飾しています。

利用は3~12歳500円、大人1,000円。

広告

フライングマシン

「年に一度、村にやってくる移動遊園地」をイメージした遊具で、スタジオジブリ作品に登場する乗り物をモチーフに装飾しています。

利用は3~12歳500円、付き添いの大人500円。大人のみの利用はできません。

飛行機乗りの塔

『天空の城ラピュタ』のパズーや『魔女の宅急便』のトンボのような空を飛ぶことに憧れる少年の家をイメージした子ども向けの遊び場です。

広告

映画の世界の家を見学

『魔女の宅急便』のグーチョキパン屋や『ハウルの動く城』の帽子店は、ジブリパークの他エリアと同様、映画の世界を再現した建物を自由に見学することができます。

オキノ邸

『魔女の宅急便』の主人公キキが育った家です。オキノ邸の前には庭園が広がります。

キキの部屋や、キキの母親コキリが働く魔女の店があります。

広告

グーチョキパン屋

『魔女の宅急便』のキキと黒猫ジジが暮らすパン屋です。

パン屋では実際にパンを販売します。屋根裏部屋をのぞくことができます。

ハウルの城

『ハウルの動く城』に登場する生きもののような形をした高さ約20mの城です。

ハウルの城の前には荒地が広がります。大きな炉のある居間やハウルの寝室などがあります。

広告

ハッター帽子店

『ハウルの動く城』の主人公ソフィーが切り盛りする帽子店です。

ソフィーの作業場をのぞくことができます。

魔女の家

『アーヤと魔女』の主人公アーヤが引き取られる家です。

魔女ベラ・ヤーガの作業部屋やアーヤの寝室などがあります。

広告

チケットを刷新

ジブリパークの5エリアが出揃うタイミングに合わせて、チケットを一新。エリアごとに販売してきた従来のチケットから、ジブリパークを一体のものとして楽しめるチケットに変更します。

ジブリパーク大さんぽ券

もののけの里「五平餅炭火焼体験」

ジブリパーク5エリア全てを1日で周遊できるチケットです。

別途有料で、メリーゴーランドやフライングマシン、「もののけの里」の五平餅炭火焼体験も利用できます。

料金は大人平日3,500円、土日休日4,000円。子ども平日1,750円、土日休日2,000円。

広告

ジブリパーク大さんぽ券プレミアム

「ジブリパーク大さんぽ券」と同様にジブリパーク5エリア全てに入場できることに加え、「地球屋」、「サツキとメイの家」、「オキノ邸」、「ハウルの城」、「魔女の家」の各建物の内部展示も観覧することができます。

料金は大人平日7,300円、土日休日7,800円。子ども平日3,650円、土日休日3,900円。

ジブリパークさんぽ券

「ジブリの大倉庫」を除く、屋外4エリアに入場できます。有料体験も別料金で体験可能。「サツキとメイの家」などプレミアム対象施設は外からのみ見学できます。

料金は大人平日1,500円、土日休日2,000円。子ども平日750円、土日休日1,000円。

来園日の7日前に発売されるので、直近でも気軽に購入できるチケットです。

広告

プレミアムチケットのみで入場可能な施設が登場

どんどこ森「サツキとメイの家」

一部の建物は、新チケット「ジブリパーク大さんぽ券プレミアム」所持者のみが入場できます。「魔女の谷」の新施設をはじめ、従来どのチケットでも入場できた「サツキとメイの家」や「地球屋」もプレミアムチケットのみ入場できるように変更されます。

魔女の谷では、「オキノ邸」、「ハウルの城」、「魔女の家」がプレミアムチケットの対象施設です。

Ⓒ Studio Ghibli
※記事の内容は取材時の情報です。掲載している情報が変更になっている場合があります。
関連記事

関連記事

チケットがなくても体験できるジブリパークのコンテンツ

ジブリパーク新エリア「もののけの里」で里山的風景を散策

ジブリパーク行き EV「ネコバス」愛・地球博記念公園で運行へ

最新記事

ラプンツェルの髪をクッキーで表現「ファンタジースプリングス」新エリアお菓子

2024/04/29

ホテル近鉄USJ「アジアンフェア ディナーブッフェ」開催

2024/04/28

東京ディズニーシー誕生から新エリアまで貴重な写真と模型を披露「ファンタジースプリングス ニューチャプター・ビギンズ展」開催

2024/04/28

新作ミュージカル「くまのプーさん」開幕 プーらしさを凝縮した1時間の温かい舞台

2024/04/27

スヌーピーミュージアム、ニューエラコラボなど新グッズを約40点発売

2024/04/27