テーマパーク・遊園地
動物園・水族館
TOPIC
ABOUT

「もののけの里」グッズ タタリ神&乙事主マスコットや干し肉(ジャーキー)発売

2023年11月18日 あとなび

ジブリパークは、新エリア「もののけの里」を、2023年11月1日(水)にオープンしました。エリア内の休憩処では、オリジナル商品を販売しています。

もののけの里グッズ

もののけの里には休憩処があり、もののけの里オリジナル商品を販売。エリア内唯一の売店として、ラムネやレモネードも販売しており、周囲にはベンチも用意されているので、エリア散策の一休みにうってつけの場所になっています。

マスコット/乙事主 1,540円

「もののけの里」ならではのオリジナルグッズも販売しています。チェーン付きぬいぐるみでふわふわなマスコットは、タタリ神と乙事主(各1,540円)が登場。

エリア内でオブジェとして親しまれているタタリ神と乙事主を可愛く持ち帰れます。

干し肉/もののけの里 788円

干し肉(788円)も発売。『もののけ姫』の干し肉をイメージしたジャーキーです。

関連記事

サツキとメイの家から移築された「休憩処」

休憩処は、元々2005年の愛・地球博の頃に「サツキとメイの家」の隣に建てられた管理棟を移築したもの。中の木組みなどがそのまま残っています。

エリアの雰囲気や管理に合わせて、屋根は草吹屋根だったものが、石置屋根に変更されています。

※記事の内容は取材時の情報です。掲載している情報が変更になっている場合があります。
関連記事

関連記事

ジブリパーク新エリア「もののけの里」で里山的風景を散策

もののけの里 タタラ場で「五平餅」を焼く ジブリパーク唯一の食品体験学習

ジブリパーク行き EV「ネコバス」愛・地球博記念公園で運行へ

最新記事

ランタンが一面に広がる夢世界 「ラプンツェルのランタンフェスティバル」新アトラクション

2024/05/18

オーケストラ・日本語歌唱でファンタジースプリングス楽曲を楽しむ「ディズニー・オン・クラシック 〜夢とまほうの贈りもの 2024」開幕

2024/05/18

キキララが織姫&彦星コスで初登場 ピューロで6年ぶりの七夕イベント開催

2024/05/18

ディズニーリゾート駐車場横に新ホテル 26年1月開業

2024/05/17

夏ディズニーを楽しむ ミッキー&フレンズ「SuiSui Summer」グッズ 6/13発売

2024/05/17