テーマパーク・遊園地
動物園・水族館
TOPIC
ABOUT

あつ森×うみがたり 開館5周年記念コラボイベント開催

2023年6月9日 あとなび

上越市立水族博物館「うみがたり」は、「あつまれ どうぶつの森」とのコラボレーション企画「あつまれ どうぶつの森 × 上越市立水族博物館 うみがたり 海の生きもの ふれあい展」を、2023年6月15日(木)〜9月18日(月)の期間、開催します。

開館5周年イベント

クッキー 810円

うみがたりは6月26日(月)に開館5周年を迎えます。

5周年を迎え、“愛着と誇りをもてる、まちを元気にする水族博物館であり続ける”ための施策として、幅広い世代に海の生きものたちの魅力を伝えることができ、ゲーム内にさまざまな海の生きものが登場する「あつまれ どうぶつの森」とのコラボレーションイベントを実施することになりました。

ゲームに登場する海の生きものの実物を間近に観察することで、その魅力をより身近に感じることができます。さらに、ゲームに登場するキャラクターによる解説パネルを館内に多数設置し、ゲームとリアルを楽しみながら生きものについて学ぶこともできる内容となっています。

関連記事

海の生きもの ふれあい展

「あつまれ どうぶつの森」に登場するサカナや海の幸35種類(標本含む)を、うみがたり大水槽、うみがたりチューブなど館内各所に展示します。

ゲーム内に登場するキャラクター「フータ」の解説と水族館スタッフによる生きものたちの豆知識を楽しめるオリジナル解説パネルを各水槽に設置し、生きものたちをじっくりと観察しながら、海の生きものの生態について楽しく学ぶことができます。

また、期間中は、リュウグウノツカイ(標本)、オオメンダコ(標本)の特別展示を行います。

広告

あつ森の住民に会いに行こう

スタンプラリーブック

「あつまれ どうぶつの森」に登場する住民の顔が描かれたスタンプを集めるスタンプラリーを開催いたします。スタンプラリーブック(200円)には、本企画で展示されるサカナや海の幸のチェックリストなども掲載しています。また、10種のスタンプを集めてゴールすると、スタンプラリーゴール記念ポストカードをプレゼントします。

フォトスポット

「フータ」などのキャラクターのパネルが「うみがたり」に集合します。館内各所に設置されているパネルをめぐりながら、一緒に記念撮影を楽しめます。

広告

オリジナルグッズ

トートバッグ 1,980円

館内のショップでは、「あつまれ どうぶつの森 × 上越市立水族博物館 うみがたり 海の生きもの ふれあい展」オリジナルグッズを販売します。

クッキー(810円)、クリアファイル(330円)、トートバッグ(1,980円)は、ここでしか手に入らないグッズです。他にも、キャラクターぬいぐるみやタオルなど、「あつまれ どうぶつの森」のさまざまなグッズを販売します。

© Nintendo
※記事の内容は取材時の情報です。掲載している情報が変更になっている場合があります。
関連記事

-,

関連記事

八景島シーパラ「あつ森」コラボ 島民ライフをリアル体験

うみがたり、5周年イベントでペンギンナイト開催

あつ森×水族館 第2弾 仙台うみの杜水族館コラボイベント開催

最新記事

よみうりランド「中国新派料理 天安」丘の湯に移転リニューアルオープン

2024/07/18

「今際の国のアリス」初のイマーシブ・アトラクション 首輪に本当の電流が流れるデスゲームに参加

2024/07/17

ホテルドリームゲート舞浜、新客室「ドリームマリンルーム」オープン

2024/07/16

ハリー・ポッターQラインを探索 USJ「ホグワーツ・キャッスルウォーク」4年ぶりに復活

2024/07/15

“歴戦のバタービール飲み”加藤清史郎、USJ「ハリー・ポッター」10周年でバタービール髭の付け方を解説

2024/07/15