テーマパーク・遊園地
動物園・水族館
TOPIC
ABOUT

うみがたり、5周年イベントでペンギンナイト開催

2023年5月31日 あとなび

上越市立水族博物館「うみがたり」は、開館5周年イベント「5th Anniversary Gotta Have Fun!」を開催します。

5周年記念 うみがたり検定

約90年続く上越市の水族館の歴史を紐解く「5周年記念 うみがたり検定」を開催します。「うみがたり」は、開館してからこれまで200万人を超える来園者を迎えました。今では、毎日のように通っていただけるファンの方々も増えました。

今後もっとうみがたりを好きになってという想いから、これまでの当館の出来事をパネルやクイズ形式で楽しく振り返ることができる「5周年記念 うみがたり検定」を実施します。クイズの正解数によって、ペンギンにちなんだ称号が贈られます。検定では、上越の水族館の長い歴史についても学べる「上級者編」もあります。

関連記事

5周年グッズ

開館してからの5年間で、入館者の心をときめかせてきた生きものが、オリジナルアクリルキーホルダー(300円)になりました。種類はシークレットを含め全6種類あり、カプセルトイ形式での販売のため、何が出るかはお楽しみです。

広告

コラボスタンプラリー

開館5周年を記念して、館内でスタンプラリーを開催します。館内各所に設置されたマゼランペンギンのスタンプを集めると、スタッフのたくさんの想いを1枚のイラストにしたオリジナルポストカードをプレゼントします。うみがたりの生きものが随所に描かれており、見ているだけでワクワクするような1枚です。

さらに、マゼランペンギンクラフトフェスタ上越2023が開催される6月10日(土)、11日(日)には第二弾として、クラフトフェスタの会場となる海浜公園にもスタンプ台を設置します。会場のスタンプを1つ集めると、マゼランペンギンクラフトフェスタ上越2023のオリジナルポストカードをプレゼントします。

4つのスタンプを全て集めると、合わせて2つのポストカードを獲得できます。

ペンギンナイト

夜間特別開館では、全国から集まるペンギンファンも楽しめるよう、うみがたりとグループ園館であるマクセルアクアパーク品川のペンギン担当飼育スタッフによる、「ペンギントークショー」を行います。いつも ペンギンたちと一緒にいる飼育スタッフだからこそ話せる、ペンギンたちの不思議な行動や愛おしいエピソードなど、とっておきの話題を紹介します。

広告

Magefes YOICHI 食とお酒と夜の水族館

6月10日(土)、6月11日(日)に開催されるマゼランペンギンクラフトフェスタに合わせ、前夜となる6月9日(金)と10日(土)に、海鮮をメインとした料理と、ペンギンをモチーフにしたラベルのお酒を楽しむ大人な雰囲気の食とお酒のイベントです。

ペンギンナイトセット

「ペンギンナイト」にご入館いただける「ペンギンナイトセット」を100名限定で販売します。

※記事の内容は取材時の情報です。掲載している情報が変更になっている場合があります。
関連記事

-

関連記事

すみだ水族館、ペンギンの赤ちゃん誕生「ずんだ」と命名

SPY×FAMILY 東武動物公園コラボ“アーニャたちが動物たちと仲良くなる”描き下ろしデザイン

ペンギンの赤ちゃん同日に2羽誕生 すみだ水族館史上初

最新記事

ランタンが一面に広がる夢世界 「ラプンツェルのランタンフェスティバル」新アトラクション

2024/05/18

オーケストラ・日本語歌唱でファンタジースプリングス楽曲を楽しむ「ディズニー・オン・クラシック 〜夢とまほうの贈りもの 2024」開幕

2024/05/18

キキララが織姫&彦星コスで初登場 ピューロで6年ぶりの七夕イベント開催

2024/05/18

ディズニーリゾート駐車場横に新ホテル 26年1月開業

2024/05/17

夏ディズニーを楽しむ ミッキー&フレンズ「SuiSui Summer」グッズ 6/13発売

2024/05/17