テーマパーク・遊園地
動物園・水族館
TOPIC
ABOUT

「ウルトラマン・ザ・ライド 世紀の大決闘」西武園ゆうえんち 7/14オープン

2023年6月13日 あとなび

西武園ゆうえんちは、「ウルトラマン・ザ・ライド 世紀の大決闘」を、2023年7月14日(金)にオープンします。

ウルトラマンvsゼットン

指人形 ウルトラマン 西武園ゆうえんちスペシャルカラーver. 40園

大型ライド・アトラクションとして「ウルトラマン・ザ・ライド 世紀の大決闘」が夕陽館に登場します。

「ウルトラマン・ザ・ライド」は、ゲスト自身が科特隊の隊員として飛行装備「フローター」を用いて空中を飛び回り、ウルトラマンとともに怪獣へと立ち向かうストーリーと急加速・急旋回など縦横無尽に飛び回る飛行体験を作り出すアトラクション機構が織りなす、これまでにないほどの疾走感を体験できるアトラクションです。

今回、ゲストの目の前に立ちはだかる怪獣として、原作でも最強として名高い「宇宙恐竜ゼットン」が登場します。次から次へと繰り出される「ゼットン」の攻撃をかわしつつ、「ウルトラマン」とともに立ち向かいます。

1分の1スケールで体感する「ウルトラマン」と「ゼットン」の熾烈を極める戦い、圧倒的な力の差に絶望の淵へと突き落とされるも立ち向かう、胸を熱くするドラマが身も心も震わす興奮体験となって待ち受けています。

山崎貴氏、津野庄一郎氏

アトラクションの制作は、映画監督の山崎貴氏や株式会社 刀の津野庄一郎氏をはじめとしたクリエイティブチームが担当します。

関連記事

ストーリー

商店街から見える小高い丘に建つ映画館「夕陽館」は、街の人々の憩いの場として愛されていた。しかし、映画館であるのは表向きであり、地下には科学特捜隊(通称:「科特隊」)の南関東特別作戦本部が内設されていた。ゲストは、科特隊の新人隊員として飛行装備「フローター」の訓練に臨むが、その最中、「宇宙恐竜ゼットン」に遭遇してしまう。「ウルトラマン」が駆け付けるものの「ゼットン」からの猛攻を受け、窮地に立たされる科特隊と「ウルトラマン」――。ゲストは「ウルトラマン」とともに、地球の平和を守ることができるのか?

ウルトラマン・ザ・ライド
場所:西武園ゆうえんち 夕陽館
オープン日:2023年7月14日(金)
体験時間:約10分(プレショー含む)
対象:4歳以上かつ、身長100cm以上(130cmに満たない場合は18歳以上の保護者の同伴が必要)

広告

ゴジラ・ザ・ライドは一時休止

「ウルトラマン・ザ・ライド」を上演する夕陽館で上演されている「ゴジラ・ザ・ライド 大怪獣頂上決戦」は、2023年7月14日~9月13日の期間、上映を休止します。

9月14日より上映を再開します。

ウルトラマン グッズ・メニュー

ナリキリカチューシャ(ウルトラマン) 130園

ウルトラマン・ザ・ライドのほか、西武園ゆうえんち全体でも濃密な『ウルトラマン』の世界観が味わえるフードメニューやグッズも続々と登場。

ウルトラマンの顔をイメージした本格スイーツのほか、西武園ゆうえんち定番の身に付けて楽しむグッズ、西武園ゆうえんちだけでしか手に入らないオリジナルデザインの指人形など、10種類以上のオリジナルグッズやメニューが登場します。

広告

山崎貴監督コメント

今回、ウルトラマンのライドを手掛けられる事に大変興奮しております。子供の頃の夢が次々と叶っていく…あの頃の自分に教えてあげたらきっと嬉しさのあまり泣くと思います。『ゴジラ・ザ・ライド』は、巨大怪獣というテーマと夕陽館のシステムが想像以上の化学変化を起こし、作った僕ら自身が驚くほどの興奮をお届けできたと思います。そして今回も、誰も体験したことのないライドを作ることが命題だと考えています。何を持ってそれを成すか?その鍵は物語の力ではないかと思っています。短い時間の中にどう感動を込めることができるか、更なる我々の挑戦にご期待下さい。

©TSUBURAYA PROD
※記事の内容は取材時の情報です。掲載している情報が変更になっている場合があります。
関連記事

-

関連記事

「没入型ドラマティック・レストラン~豪華列車はミステリーを乗せて~」西武園ゆうえんちで5/20スタート

西武園ゆうえんち「ゴジラ・ザ・ライド」“期間限定”を否定 正しくは常設アトラクション

西武園ゆうえんち、リニューアル全貌をレポート

最新記事

ゴミ箱もマンホールもドナルドに シンデレラ城前「ドナルドのクワッキー・ダックシティ」デコレーション

2024/04/15

GWのハウステンボスがオレンジに染まる「キングスウィーク」初開催

2024/04/15

東京ディズニーランド開園41周年「ジャングルクルーズ」テーマのアニバーサリーグッズ発売

2024/04/15

東京ディズニーリゾート2025年用オリジナルランドセル パーク入園者限定で予約販売

2024/04/14

ピューロランド春イベントを一新 “春パ”で盛り上がる「超FRESH SAKURA PARTY!」上演

2024/04/14