ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッターにて、「マジカル・クリーチャーズ・エンカウンター ~魔法生物との出会い~」を、2023年3月17日(金)から開催します。
オープニングアクト「フロッグクアイア」
「マジカル・クリーチャーズ・エンカウンター」のスタート前日、3月16日(木)にはオープニングセレモニーを実施。はじめに、オープニングアクトとして、エリアの初期から続いているショー「フロッグクアイア」を公演。
フロッグクアイアが「ドゥ・ザ・ヒッポグリフ」を披露し、ヒッポグリフが登場するイベントの幕開けを飾りました。
魔法生物たちが登場
「ホグズミード・マジカル・クリーチャーズ・ミート」に登場する魔法生物たちが、一気に登場。
ニフラー、ベビードラゴン、ピグミーパフがやってきました。ニフラーは郵便配達員のカートに乗って、ベビードラゴンは密売人に連れられて、ピグミーパフは肩に乗った状態でやってきました。
さらに、荘厳なヒッポグリフが登場。プロフェッサーがヒッポグリフへの礼儀を教えてくれ、仲良くなることができます。
かまいたちが魔法生物に出会う
スペシャルゲストとして登壇したのは、かまいたちの2人。
山内さんは、ピグミーパフに触ると、毛並みの柔らかさに興奮。優しい撫で方に、ピグミーパフは寝てしまいました。
濱家さんは、ニフラーと対面。撫でようとすると頭を寄せてくる可愛さを見せ、思わず「持って帰りたい」と発言。「家族とか子供を連れてきたくなりますね」と明日からのスタートを楽しみにしていました。
さらに、ベイビードラゴンと山内さんが遭遇。煙を吐くドラゴンに怯えながらも、頭を撫でていました。
そして、ヒッポグリフには、大きさと迫力に驚きながら、ゆっくりと接近。改めて、プロフェッサーからの礼儀の示し方を教わり、心を通じ合わせました。濱家さんは見事、ヒッポグリフに触れ「慣れてきたら可愛いところもあるな」と気づきを得ていました。山内さんは目の前のヒッポグリフに感動し、身を寄せていました。
最後に、かまいたちの2人がコメント。
山内さん「ここに来れば、ハリー・ポッターと同じ体験が味わえるので、ぜひぜひ皆さんお運びください。お先に、かまいたちが体験いたしました!」
濱家さん「世界でここでしか体験できないという魔法の世界、ぜひみなさん、1度とは言わずに2度3度と訪れてください。本当に楽しいです。」
※記事の内容は取材時の情報です。掲載している情報が変更になっている場合があります。