テーマパーク・遊園地
動物園・水族館
TOPIC
ABOUT

トトロ、千と千尋、ラピュタの世界が広がる「ジブリの大倉庫」写真を公開

2022年9月18日 あとなび

ジブリパークは、2022年11月1日(火)の開園に向けて「ジブリの大倉庫」エリアの様子を公開しました。

ジブリパークのメインエリア

ジブリパークは、愛・地球博記念公園(モリコロパーク)内に開園します。2022年11月1日(火)にオープンする3エリアのうち、メインエリアとなるのが「ジブリの大倉庫」です。

ジブリ作品等の保管・保存を行う施設で、約9,600㎡の空間を活かし、屋内の街であるかのような演出をします。

関連記事

となりのトトロ

『となりのトトロ』は、子供たちが遊べる空間。三鷹の森ジブリ美術館でも人気の、ネコバスで遊べる「ネコバスルーム」が登場します。

ネコバスルームには、大きなネコバスの人形はもちろん、トトロや小トトロたちも隠れています。

広告

借りぐらしのアリエッティ

『借りぐらしのアリエッティ』からは、アリエッティとその家族が暮らす家や、彼女たちの目線でみた植物を大きなセットで再現しています。

天空の城ラピュタ

『天空の城ラピュタ』より、廃墟となったラピュタの庭園を再現した「天空の庭」が登場。

さらに、空飛ぶ巨大な船を全長およそ6mのスケールで設置します。

広告

千と千尋の神隠し

『千と千尋の神隠し』の不思議の街が並びます。ニセの館長室には、湯婆婆の姿も。

© Studio Ghibli
※記事の内容は取材時の情報です。掲載している情報が変更になっている場合があります。
関連記事

関連記事

ジブリパーク「ジブリの大倉庫」ショップ&カフェ情報を発表

ジブリパーク日時指定チケット付き旅行商品「ジブリパークを歩こう!」JTBが発売

「ジブリパーク」2022年11月1日オープン決定 3エリアが先行開園

最新記事

バラとあじさいの季節をアフタヌーンティーで彩る ハウステンボス ホテルヨーロッパの初夏セット

2024/05/20

アナ・エルサ・ラプンツェル・ティンカーベルが登場「ファンタジースプリングス」カチューシャ

2024/05/20

東京ドームシティに「アニタッチ」都内最大のふれあい動物園が7月オープン

2024/05/20

ラグナシア3つのプールがバージョンアップ ナイトプールも開催

2024/05/19

アナ雪エリアを走る3kmランが世界初登場「香港ディズニーランド10Kウィークエンド2024」開催

2024/05/19