花やしき 3年ぶり新アトラクション「マルハナ剣術道場」オープン

2022年9月18日 あとなび

浅草花やしきは、チャンバラアトラクション「マルハナ剣術道場」を、2022年9月17日(土)にオープンしました。

2人1組で剣術トレーニング

花やしきに3年ぶりとなる新アトラクションが誕生。チャンバラアトラクション「マルハナ剣術道場」がオープンしました。

大人から子どもまで楽しめるアトラクションで、参加者は2人1組となって、剣士として刀(ウレタン製)を使用して剣術のトレーニングに挑戦する「チャンバラ」遊びがモチーフとなっています。

トレーニングは4ステージあり、ステージが進むにつれて難易度が増していきます。各ステージで良い成績をおさめて免許皆伝を目指しながらチャンバラ体験ができます。

関連記事

アトラクションストーリー

江戸時代末期に花園として生まれた「浅草花やしき」。
ここには、全国の剣術家が夜な夜な集まり稽古した「伝説の剣術道場」があったと言われている?!
何かとお疲れの現代。楽しく心と身体を鍛える場所として伝説の剣術道場は蘇った。

その名は「マルハナ剣術道場」!

この道場では、誰もが2人一組になって稽古を積むことで、すこぶる元気になると同時に、その成果の段位を与えられるという。

さあ!君達の実力がどれほどのものか?免許皆伝を目指して頑張るのだ。

マルハナ剣術道場
オープン日:2022年9月17日(土)
場所:ゲームプラザ隣
所要時間:約5分
対象年齢:2歳以上
付き添い:5歳からおひとりでご利用いただけます。4歳までのお子様は中学生以上の付き添いが必要です。
料金:のりもの券6枚(600円)※フリーパス使用可
※記事の内容は取材時の情報です。掲載している情報が変更になっている場合があります。
関連記事