ジブリパークは、2022年11月1日(火)に開業する「ジブリの大倉庫」エリアのショップとカフェの情報を発表しました。
巨大な屋内のジブリ空間の中で一休み
「ジブリの大倉庫」は、約9,600㎡の大倉庫で、ジブリ作品等の保管・保存を行います。かつて温水プールだった施設の大空間を活かし、屋内の街であるかのような演出をしており、三鷹の森ジブリ美術館の約3倍の広さを誇る空間。
『天空の城ラピュタ』『となりのトトロ』『千と千尋の神隠し』などの街が広がり、1つの巨大な施設の中に、映像展示室をはじめ3つの企画展示室などが入ったまさにジブリの大博覧会です。
巨大な空間の中で一息つけるカフェが登場します。また、お土産を買えるショップも楽しめます。
ショップ「冒険飛行団」
全ジブリ作品に関連するグッズに加え、ジブリパークのオリジナル商品を取りそろえたショップ。ジブリパークでの思い出を形に変えて持ち帰れます。
カフェ「大陸横断飛行」
大倉庫を探検した皆さんが翼を休めるカフェ。長距離飛行のパイロットが操縦しながら片手でとる食事をイメージしたサンドイッチやピザが並びます。
ミルクスタンド「シベリ❆あん」
地元産の牛乳をオリジナルデザインの瓶で提供するカウンター式のミルクスタンド。『風立ちぬ』に登場した、カステラであんこを挟んだお菓子“シベリア”も食べられます。
※記事の内容は取材時の情報です。掲載している情報が変更になっている場合があります。