テーマパーク・遊園地
動物園・水族館
TOPIC
ABOUT

USJ「ミニオンズ フィーバー」公開記念イベント J:COM加入者向けに開催

2022年8月12日 あとなび

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、「J:COM×ムービープラス 映画『ミニオンズ フィーバー』公開記念スペシャルイベントatユニバーサル・スタジオ・ジャパン!を、2022年8月11日(木・祝)に開催しました。

ミニオン衣装のトレンディエンジェルが登場

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのコーポレート・マーケティング・パートナーズであるJ:COMが、加入者300名を招待して開催したイベント。2022年8月11日(木・祝)14:30〜15:00に、ステージ33にて開催されました。

会場には、トレンディエンジェルとミニオンのケビンとスチュアートが登場。トレンディエンジェルはミニオンとお揃いの衣装で、斎藤さんはさらにカンフージャケットも着用していました。

関連記事

ミニオンクイズに挑戦

イベントでは、『ミニオンズ フィーバー』の魅力を伝えるためのクイズにトレンディエンジェルの2人が挑戦。第1問は新キャラクターとして加わったミニオンの名前を聞かれ、たかしさんは「僕はわかっちゃってますね…『オッカー』でしたっけ?」と回答すると、斎藤さんが「たかし、大阪やで!オットーだけにね、あ…」と思わず正解を言ってしまうハプニングも。ごまかすように「答え、ここまでは出てるんですよ。え…オッ…トー…セイ?」と答え、会場の笑いを誘いました。

第2問は日本語吹替版のゲスト声優を務めるLiSAさんについて。LiSAさんがミニオンシリーズの声優として何作出演されているでしょうか?」と聞かれ、斎藤さんが「2~3作くらいは覚えてるんですよね。笑っていいとも!、投稿!特ホウ王国…」と答えると、たかしさんが「いやそれ、リサ・ステッグマイヤーさんのことですよ!”リサ”違いですよ!」とツッコみを入れました。続けてたかしさんが「もっとじゃない?…ヨサクじゃない?」と答えると、斎藤さんが「ヨサクじゃないよ!タゴサクじゃない?」と返し、クイズは終了しました。

広告

「次回は是非僕らも声優に呼んでいただきたいです」

最後に、たかしさんが「(自分の)見た目がミニオンに似ていますし、さらに後輩の渡辺直美が今作で声優をやっているので、次回は是非僕らも声優に呼んでいただきたいです!ミニオン関係者の方、お願いします!」と会場の関係者にアピール。

斎藤さんは、ミニオンのゴーグルをつけたまま「本当に始まってから最後までジェットコースターのような大爆笑映画でお子様からお年寄りまで楽しめる素敵な映画です。是非、皆様劇場におさそい合わせの上、行っていただけたらと思います。」と話すものの、噛み噛みに。たかしさんが「大丈夫です、噛んでも滑っても(ゴーグルで)見えてないですもんね?」とつっこみ、斎藤さんは「静寂が聞こえます…視覚がない分聴覚が研ぎ澄まされてますから!」と返しました。

©2021 Universal Pictures and Illumination Entertainment. All Rights Reserved.
※記事の内容は取材時の情報です。掲載している情報が変更になっている場合があります。
関連記事

関連記事

USJ「ミニオン・パーク」5周年 LiSAさんがミニオンとダンス

ミニオン声優がUSJ「ミニオン・パーク」に登場 映画記念イベントに笑福亭鶴瓶・市村正親・尾野真千子・渡辺直美が登場

USJ、75名の特別ショー 大阪・関西万博1000日前スペシャルパフォーマンス公演

最新記事

シャーロック・ホームズと自分だけの物語を見つける巨大イマーシブシアター「ザ・シャーロック -ベイカー街連続殺人事件-」

2024/03/01

“世界初のイマーシブ・テーマパーク”イマーシブ・フォート東京オープン

2024/02/29

ハウルの城がジブリパークに出現 新エリア「魔女の谷」公開

2024/02/28

ファンタジースプリングス 4つのアトラクションをテーマにしたグッズ発売

2024/02/27

アナ雪、ラプンツェル、ピーターパンのレストラン&メニューを公開 東京ディズニーシー「ファンタジースプリングス」

2024/02/27