西武園ゆうえんち「大火祭り」アンコール公演を実施

2021年9月20日 あとなび

西武園ゆうえんちは、2021年9月18日(土)、「大火祭り」のアンコール公演ならびに、株式会社テレビ東京による花火特番 「隅田川花火大会 特別編 ありがとう&がんばろう日本2021」が開催されました。

西武園ゆうえんちとテレビ東京による、日本の全ての人へのエール

西武園ゆうえんちでは、2021年7月15日(木)~9月5日(日) の期間、花火ショー「大火祭り」を上演するなど、「ド迫力のニッポンの夏」をテーマにした夏イベントを開催しました。

一方、隅田川花火大会をはじめとした多くの花火大会が相次いで中止となっている中で、長年隅田川花火大会の中継を担当してきたテレビ東京より特別番組を放送したい、といった提案があり、今回の花火プログラムが実施されることとなりました。

第1部:テレビ東京「東京オリンピック・パラリンピック!勇気と感動をありがとう」

ホソヤエンタープライズ・丸玉屋小勝煙火店による第1部。

例年隅田川花火大会の打ち上げを担当する花火会社が、金銀銅などをイメージした花火や、感謝を表す“花束”や“ひまわり”といった特徴ある花火を690発打ち上げました。

第2部:西武園ゆうえんち「大火祭り 一夜限りの復活」

日本橋丸玉屋による第2部。

西武園ゆうえんちの夏イベントで上演された「大火祭り」が一夜限りで復活しました。

第3部:テレビ東京「花火で日本を元気に!」

ホソヤエンタープライズ・丸玉屋小勝煙火店による第3部。

コロナ禍で奮闘する医療従事者へ感謝を、そして日々生活を送る全ての方々にエールを送ることをテーマに、7号玉8号玉の大玉花火を中心に華々しく夜空を彩りました。

また、全国の花火会社7社から提供された花火玉を、預かった想いを込めて打ち上げました。

※記事の内容は取材時の情報です。掲載している情報が変更になっている場合があります。