テーマパーク・遊園地
動物園・水族館
TOPIC
ABOUT

日本初おばけミッフィーが登場 ハウステンボスのハロウィーンでミッフィーが活躍

2023年10月24日 あとなび

ハウステンボスは、「ハロウィーンフェスティバル」内で、おばけミッフィーのグリーティングを、2023年9月22日(金)〜11月5日(日)の期間、開催しています。

おばけミッフィー日本初グリーティング

おばけミッフィーが、ハウステンボスのハロウィーンに登場。絵本「うさこちゃん おばけになる」に登場するミッフィーの姿で、作中ではミッフィーがみんなを驚かそうとシーツを被り、おばけになってお友達を驚かす様子が描かれています。

おばけミッフィーが日本に登場するのは初めて。パサージュにやってきたミッフィーは、ゲストと一緒に写真を撮ってくれます。シーツを被り目だけ出したミッフィーは、ゆらゆらと揺れて可愛らしいです。

関連記事

ミッフィーのハロウィーンパーティ

アムステルダム広場では、ミッフィーとチームエキサイトによるショー「ミッフィーのハロウィーンパーティ」を公演。ミッフィーはハロウィーンのポシェットを持ってダンスを披露します。

ショーの後半では、小学生以下を対象にキャンディを配ってくれるシーンも。ミッフィーも客席の目の前まで降りてきてくれ、チームエキサイトのダンサーが直接キャンディを渡してくれます。

広告

ハッピーハロウィーンパレード

ハロウィーンのパレードにも、ミッフィーが登場します。

ちゅーりーとルーク&ルーナのフロートに続き、ミッフィーの耳が印象的な専用のフロートに乗って登場。カボチャや秋の植物でいっぱいの、ハロウィーンらしいフロートになっています。

※記事の内容は取材時の情報です。掲載している情報が変更になっている場合があります。
関連記事

-

関連記事

ミッフィーの世界最大級ショップ&カフェ「nijntje ナインチェ」ハウステンボスにオープン

ハウステンボス、完売した「ミッフィールーム」を増室し追加販売

ハウステンボス・チームエキサイトのハロウィーン公演「Fantastic Halloween ~陽気なハロウィーンを一緒に過ごしましょ~ 」

最新記事

グランドニッコー舞浜が4周年「4thアニバーサリースイーツブッフェ」開催

2024/06/20

ピスケとうさぎとサウナでととのう「カナヘイの小動物」銭湯グッズ発売

2024/06/19

ハウステンボス「ショコラ夫人の旧邸」6月末で閉店

2024/06/19

両面にダッフィー&フレンズが揃ったトートバッグ「ウェア・スマイルズ・グロウ」で発売

2024/06/19

USJ「チェンソーマン」秋に初コラボ決定

2024/06/19