ハウステンボス「バラ祭り2021」5/8〜30開催

2021年4月12日 あとなび

ハウステンボスは、「バラ祭り」を、2021年5月8日(土)~5月30日(日)の期間、開催します。

バラの5大スポット

「バラ祭」では、ハウステンボスが誇るヨーロッパの街並みが100万本のバラに包まれます。

1年でもっとも華やかで贅沢な時間が広がります。

グランドローズガーデン

世界的な育種家、アラン・メイアン氏が“ここは奇跡のような場所だ”と絶賛した、2,000品種のほとんどが咲き誇る場内最大のガーデン。

お気に入りの香りが、きっと見つかるはず。

ハウステンボス開業20周年を記念し命名された、明るい紫色で香りの強い「ハウステンボス」品種も鑑賞できます。

バラの運河

全長約1kmに渡り運河を彩るつるバラは、この街ならではの風景。

運河船から眺めることはもちろん、風薫る運河沿いを歩けば、ゆったりとした水の流れとともに、おだやかな時間に心安らぎます。

花の広場

街の中心に位置する広場では、色とりどりのバラに囲まれながら華やかなショーやホテルシェフが監修するグルメが堪能できます。

夜はお酒を片手に生演奏のライブ&ダンスも楽しめます。

バラの宮殿

街の最奥に佇む宮殿「パレス ハウステンボス」の前庭には皇室や海外の王室の名前を冠した薫り高いバラが咲く「香りの庭」と、純白のバラが咲く「ホワイトローズガーデン」が登場します。

静かな森の中に現れる、荘厳な宮殿とこぼれんばかりのバラに包まれれば、まるで物語のプリンセスになったような気分になれます。

薔薇のホテル

ホテルヨーロッパのロビーはバラ一色に彩られ、クラシカルな最高級ホテルがこの時期だけの贅沢な空間に。

バラの芳しい香りに包まれるロビーはバラ祭の名所の一つです。

バラをイメージしたスイーツをふんだんに用いたアフタヌーンティーをお楽しみいただける宿泊プランも提供します。

ハロー!スプリングショー

アムステルダム広場の「花の広場」では、「ハロー!スプリングショー」を開催。

春の訪れを祝う「メイポールダンス」、生花を使ったフロートが登場する「ミニパレード」、歌劇団による華やかなレビューが一度に楽しめる必見のイベントです。

ナイトローズ

日没とともにガーデンや街並みが美しくライトアップ。

夜はグランドローズガーデンの表情も幻想的に一変します。

季節限定の光の滝との共演も圧巻です。

バラのスイーツ&グッズ

バラをモチーフにしたスイーツやグッズも楽しめます。

バラ園のような彩り豊かな「バラのレアチーズ~ピスタチオジェラート添え~」は、ほのかに香るバラ風味のレアチーズとフルーツのコントラストが楽しめます。

ほのかなバラの香りを感じる「ローズカステラ」も販売。

また、「ローズミッフィー」のぬいぐるみや、バラの入浴剤も登場。

期間中は、バラのグッズや、お土産にピッタリのローズティーなどが購入できる期間限定のショップ「ローズショップ」もオープンします。

※記事の内容は取材時の情報です。掲載している情報が変更になっている場合があります。