ゴマフアザラシの赤ちゃんが誕生 アドベンチャーワールドで2年ぶり

2021年3月23日 あとなび

アドベンチャーワールドに2年ぶりとなるゴマフアザラシの赤ちゃんが、2021年3月20日(土)に誕生しました。

母親は初めての出産

アドベンチャーワールドでは、これまでオス1頭、メス3頭の計4頭のゴマフアザラシを飼育しています。

2021年3月20日(土)、5頭目となるゴマフアザラシの赤ちゃんが誕生しました。

アドベンチャーワールドでは2年ぶりの誕生です。

誕生した赤ちゃんの母親は、2019年に初めての出産を経験しましたが、残念ながら死産だったため、今回が初めての子育てです。

誕生後数時間は、赤ちゃんを気にする様子はありますが、少し距離を置いて戸惑っているようでした。

生まれた赤ちゃんにとって、初乳がとても大切で、できるだけ早く授乳が成功するよう、見守っていました。

誕生から8時間後、無事に授乳が確認され、一安心しています。

その後も、赤ちゃんはおなかがすくと、大きな声で鳴き、母親はそれに応えるよう優しく授乳姿勢を取っています。

ゴマフアザラシの赤ちゃんは白い毛ですが、生後2~4週間で大人の模様に生え変わります。

ゴマフアザラシの赤ちゃん
出生日時:2021年3月20日(土)14:50
性別:メス
全長:60cm
体重:6.7kg
※記事の内容は取材時の情報です。掲載している情報が変更になっている場合があります。

-,