テーマパーク・遊園地
動物園・水族館
TOPIC
ABOUT

イングリッシュブレックファストやかき氷 ジブリパークに夏の新メニューが登場

2024年7月11日 あとなび

イングリッシュブレックファスト

ジブリパークに、夏の新メニューが登場します。

マックロクロスケみたいなクロケット

ライスカレークロケット

魔女の谷にある「グーチョキパン屋」。『魔女の宅急便』で主人公キキと黒猫ジジが暮らしたパン屋です。

7月17日(水)からの新メニューは「ライスカレークロケット」(480円)です。スパイシーなカレー味のライスコロッケを包み込んで焼き上げ、まるでマックロクロスケみたい。

関連記事

休日限定イングリッシュブレックファスト

魔女の谷に入ってすぐにあるレストラン「空飛ぶオーブン」ではエリアの雰囲気にちなみ、ヨーロッパらしい料理を楽しめます。7月から土・日・休限定で朝食メニュー「イングリッシュブレックファスト」(2,000円)を提供しています。

朝食メニューの提供時間は9:30~10:30ラストオーダー。他のメニューは「9種の揚げ野菜スープ(自家
製パン付き)」(1,750円)、ドリンク各種です。

広告

4種の新ジェラート

パッタイ

ジブリの大倉庫の「カフェ大陸横断飛行」には長距離飛行のパイロットが操縦しながら片手でとる食事をイメージしたメニューがそろいます。

サンドイッチの期間限定メニューは、航路の途中で降り立った国をモチーフに作っています。7〜9月の夏季はタイを舞台にした期間限定サンド「パッタイ」(850円)です。

テラスで販売しているジェラートは、新フレーバー4種(カッサータ、レモン、マンゴー、チョコレート)が登場。フレーバーは全10種類のうち通常は6種類を用意。来園日によって店頭に並ぶ種類が異なります。1フレーバーは550円、2フレーバーは900円。

天然氷のかき氷

天然氷のかき氷(くるみもち)

愛・地球博記念公園北口広場に位置する「ロタンダ風ヶ丘(かぜがおか)」はカフェテリアとショップがあります。和をテーマにしたカフェテリアはおにぎりや甘味などを提供しています。

7月17日(水)から9月末までの期間限定メニューは「天然氷の茶漬け(海老天)」(1,200円)です。おにぎりにふわふわの氷を載せ、涼しい雰囲気を演出。味が付いた愛知名物・海老天の他、煮卵やのりなどを添えています。氷を溶かしながら、お茶漬けのようにお楽しみください。

また、「天然氷のかき氷(くるみもち)」(800円)も期間限定メニューに登場。ふわふわの氷の中には、たっぷりのずんだあんに包まれた白玉もちが入っています。

© Studio Ghibli
※記事の内容は取材時の情報です。掲載している情報が変更になっている場合があります。
関連記事

関連記事

ジブリ鈴木プロデューサーがパーク造りを語る「ウォルトは立体物の方が造るものが上手かった」

もののけの里 タタラ場で「五平餅」を焼く ジブリパーク唯一の食品体験学習

ジブリパークを写真と描き下ろしイラストでガイド 公式ガイドブック発売

最新記事

スプラッシュバンデットやグッド&ラッキーの盆踊りが登場 よみうりランド夏イベ

2024/07/13

鬼滅の刃「縁壱零式」をリアルに再現 USJ新レストラン「刀鍛冶の里 ひょっとこ亭」に登場

2024/07/12

イングリッシュブレックファストやかき氷 ジブリパークに夏の新メニューが登場

2024/07/11

ホテルオークラJRハウステンボス、伊万里の「風鈴」「浮き玉」を展示

2024/07/10

ディズニーリゾートラインを貸切 1両42,000円で販売

2024/07/10