テーマパーク・遊園地
動物園・水族館
TOPIC
ABOUT

『君たちはどう生きるか』青サギやインコがジブリパークに新登場

2024年3月4日 あとなび

ジブリパークは、「ジブリの大倉庫」の新展示を、2024年3月16日(土)より公開します。

『君たちはどう生きるか』新展示

ジブリパークは、新エリア「魔女の谷」を2024年3月16日(土)に開業します。これに向けて、既に営業している4エリアも休園中。3月16日(土)に全エリアが一斉にオープンします。

「ジブリの大倉庫」エリアでは、このオープンに合わせて新展示を加えました。新展示のテーマは、2023年7月に公開された映画『君たちはどう生きるか』です。

中央展示室の屋根を見上げると、青サギの姿が。遠くからでも、印象的な眼がやや不穏な雰囲気を醸し出しています。

さらに、5羽のペリカンの姿も見つけられます。

ネコバスルームや南町へと続く通路の壁面には、インコマンが出現。かなり大柄な立ち姿が印象的なピンク色のインコマンですが、その背中越しには、何やら物騒な物を持っているようです。

関連記事

大根の神様も登場

『千と千尋の神隠し』に登場した大根の神様「おしらさま」も加わりました。

湯婆婆がいる「にせの館長室」を見上げるように、その恰幅の良い姿を惜しげもなく見せています。

おしらさまの後ろ姿が見られるのも、立体展示ならではです。

広告

新オブジェ「創造の翼」

中央階段の下には、新たな展示として「創造の翼」のオブジェが登場。

前衛的なデザインのオブジェは、金属製で重厚感があります。頭上に飛んでいる『天空の城ラピュタ』の「空飛ぶ巨大な船」と共に、飛ぶことへの思いを馳せることができます。

コダマやワラワラも

中央階段から「カフェ 大陸横断飛行」へと続く自動ドアの傍らにある植栽には、『もののけ姫』のコダマと『君たちはどう生きるか』に登場するワラワラが取り付けられています。

※記事の内容は取材時の情報です。掲載している情報が変更になっている場合があります。
関連記事

関連記事

ハウルの城がジブリパークに出現 新エリア「魔女の谷」公開

ネコバスがジブリパークを走る EV「APMネコバス」3/16運行開始

チケットがなくても体験できるジブリパークのコンテンツ

最新記事

八景島を舞台に「あつ森」リアル体験 コラボイベントが3年ぶり開催

2024/04/14

ハーモニーランド「シナモロールの青空楽団」「nakayoku birthday プリンセスキティ号」 6/18公演終了

2024/04/13

ダッフィー&フレンズがキャッスルョーやグリーティング 香港ディズニーランドでスペシャルイベント

2024/04/13

ピクシーホロウに入り込める TDSファンタジースプリングス「ティンカーベル」グッズ

2024/04/13

ディズニーランド・パリ、第2パークを「ディズニー・アドベンチャー・ワールド」に改名

2024/04/13