テーマパーク・遊園地
動物園・水族館
TOPIC
ABOUT

ホテルオークラJRハウステンボス、伊万里の「風鈴」「浮き玉」を展示

2024年7月10日 あとなび

ホテルオークラJRハウステンボスは、伊万里鍋島焼風鈴の展示を、2024年6月15日 (土)〜8月31日(土)の期間、実施しています。

約50個の風鈴がお出迎え

ハウステンボスの入場口付近にそびえるホテルオークラJRハウステンボス。2階のロビーに夏らしい展示が登場しています。

ロビーに飾られた花を囲むように並ぶのは、涼しげな風鈴たち。佐賀県伊万里市の「伊万里鍋島焼風鈴」が約50個も展示されています。磁器製の風鈴が奏でる音色で夏の涼を演出します。

形も絵柄もさまざまな風鈴の中には、パンダを模したものも。色々な風鈴を見ていけば子供も楽しめる展示です。

ホテルでの実施は、伊万里大川内山「風鈴まつり」に合わせた催し。風鈴まつりでは、伊万里大川内山にある約30の窯元が作った風鈴がそれぞれの店先を飾り、約1,000個の風鈴が深緑の山々に囲まれた秘窯の里に涼しげな音色が響き渡ります。

関連記事

浮き球で優雅なひとときを演出

12階の鉄板焼レストラン「大村湾」では、店頭に「伊万里鍋島焼浮き球」を展示しています。

水に浮かぶ丸い浮き球が、風情のある涼しげな雰囲気を演出。花も浮かび、鯉や蟹、ヤドカリの置物も隠れている、遊び心ある展示です。

「大村湾」では2024年7月1日(月)より伊万里フェアを開催。ドムトールンなどハウステンボス場内を臨む羨望の中、伊万里牛をメインとした料理を伊万里鍋島焼の器でいただく「夏の特別コース~伊万里鍋島焼の器で~」(25,000円)を提供しています。

※記事の内容は取材時の情報です。掲載している情報が変更になっている場合があります。
関連記事

関連記事

ハウステンボス、新噴水エリアに夏プールがオープン

ハウステンボス「ミッフィールーム」アメニティに“絵本風ルームキー”初登場

ホテルブッフェで長崎の幸が食べ放題 ハウステンボス ホテルデンハーグのディナーブッフェ

最新記事

スプラッシュバンデットやグッド&ラッキーの盆踊りが登場 よみうりランド夏イベ

2024/07/13

鬼滅の刃「縁壱零式」をリアルに再現 USJ新レストラン「刀鍛冶の里 ひょっとこ亭」に登場

2024/07/12

イングリッシュブレックファストやかき氷 ジブリパークに夏の新メニューが登場

2024/07/11

ホテルオークラJRハウステンボス、伊万里の「風鈴」「浮き玉」を展示

2024/07/10

ディズニーリゾートラインを貸切 1両42,000円で販売

2024/07/10