テーマパーク・遊園地
動物園・水族館
TOPIC
ABOUT

日本最大のアンブレライベント「ムーミン谷とアンブレラ」5周年のムーミンバレーパークでスタート

2024年4月20日 あとなび

ムーミンバレーパークは、ムーミン谷とアンブレラを、2024年4月19日(金)~7月7日(日)の期間、開催しています。

5周年のムーミン恒例イベント

5周年を迎えたムーミンバレーパーク。春から初夏を彩るイベント「ムーミン谷とアンブレラ」も、今年で5度目の開催となりました。

パークの入口となる「はじまりの入り江」エリアからパーク中央の「ムーミン谷」エリアまでの通路の頭上に全長約200mの暖色を基調とした傘の回廊が出現。その数は約1,000本と、国内のアンブレラスカイイベントとしてはトップクラスの規模です。

関連記事

テーマはムーミンママ

今年のデザインコンセプトは「ムーミンママ」。雨が降ってくるとみんなが濡れないように傘を届ける彼女の優しさや暖かさを感じられる色合いのアンブレラと共に、傘を持ったムーミン谷の仲間たちが半透明のバルーンの中から来園者を迎えます。

通路の両サイドには、15分毎に約3分間、装置からシャボン玉が作り出される演出も。

また、一部ショップ内やレストランの天井部にもアンブレラモチーフの装飾が登場。本当の雨の日でも、濡れずにアンブレラ装飾を楽しめます。

他にも小型のアンブレラなど、パーク内の様々な場所にアンブレラデコレーションが施されています。

広告

飯能駅にもアンブレラ装飾

ムーミンバレーパークの最寄り駅、飯能駅にもアンブレラが登場。

西武鉄道では「特急ラビュー」とムーミンバレーパークが共に5周年を迎えたことを記念し、「特急ラビュー5周年×ムーミンバレーパーク5周年共同キャンペーン」を1年間に渡って展開しています。その一環として、飯能駅の改札前エリアにて「ムーミン谷とアンブレラ」と同じアンブレラモチーフの装飾を実施しています。

©Moomin Characters™
※記事の内容は取材時の情報です。掲載している情報が変更になっている場合があります。
関連記事

関連記事

ムーミンバレーパーク開業5周年イベント3/1スタート

ホテル宿泊者限定ムーミンぬいぐるみが初登場 ムーミンバレーパーク

ラプンツェルの夢のランタンを描く 「ファンタジースプリングス」新グッズ

最新記事

ジュラシック・パーク謎解きUSJでスタート 「最大2,000人のパーク周遊謎解き」導入の狙い

2024/05/24

ラプンツェルやランタンがバッグに 「ファンタジースプリングス」新アトラクションの名シーンを描くバッグ&ポーチ

2024/05/24

CLAMP描き下ろし衣装のキティグリーティング ピューロランドで初開催

2024/05/24

ポケモンが志摩スペイン村に登場 パルデア地方風の街並みにポケモンたちをデコレーション

2024/05/23

USJホテル ユニバーサルポートにジャングルテーマの新客室「ドキドキ アドベンチャールーム」

2024/05/23