スーパー・ニンテンドー・ワールド「ヨッシー・アドベンチャー」「パワーアップバンド」の詳細発表

2020年11月30日 あとなび

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、「スーパー・ニンテンドー・ワールド」のオープン日を2021年2月4日(木)と発表。

マリオカートと共にオープンするもう1つのアトラクション「ヨッシー・アドベンチャー」、そして新たなテーマパーク体験が楽しめる「パワーアップバンド」の詳細が明らかになりました。

ヨッシー・アドベンチャー

ヨッシーの背中に乗り、キノピオ隊長を追って、お宝探しの冒険へ出発!

隊長が忘れた地図を頼りに、あちこちに潜むタマゴを見つけ出そう。

マウント・ビーンポールから、目の前に広がるキノコ王国に圧巻、かわいいあの子たちに出会ったり、冒険の途中には驚きや楽しさがあふれる、家族みんなで楽しめるライド・アトラクションです。

ヨッシー・アドベンチャー
体験時間:約5分
定員:2名(1台あたり)
身長制限:122cm以上 ※付き添い者同伴の場合は86cm以上

パワーアップバンド

パーク内で「パワーアップバンド」(3,200円)を販売。

これと公式アプリを連動させることで、まったく新しいテーマパーク体験を実現できます。

貯めたコインの数でランキングを確認できたり、スタンプを集めたりと、現実世界で、全身でゲームの世界を体験できる最強のアイテムとなること必至です。

パワーアップバンド・キーチャレンジ

パワーアップバンドを用いたプログラム「パワーアップバンド・キーチャレンジ」も実施します。

エリア内のゲームを攻略し、3つのカギをゲット。

クッパ Jr.との“ボスバトル”に挑み、ジャンプ、パンチなど全身を使って戦い、ゴールデンキノコを取り返します。

© Nintendo.
※記事の内容は取材時の情報です。掲載している情報が変更になっている場合があります。

-